

今年も終わり


かめお君、どうやってその座布団を折り曲げたの~~~
実は力持ちなの?かめお君!


2012年も終わりますな。
昨年はまちこという新顔も増えましたが、今年も同じ顔ぶれで年が越せそうです。
ジーナもかめおも高齢になりましたので、何かと注意が必要になりますが、一日一日後悔のない楽しいものにしていきたいですね!

皆様も良いお年をお迎えください。


メリークリスマス



今年はペタママのハンドメイド!

メリークリスマス。

来年もクリスマス撮影会しようね~


バリアフリー


フラつきが酷く、踏ん張りが効かないので
やっすーい絨毯でバリアフリー化。
階段にも絨毯でバリアフリー化。





復活


手術から2週間。
本日、抜糸が完了しまして、ジーナさん復活です。
しおらしかったのは最初の1週間だけ。
今週はエリザベスカラーをつけたまま、どこへでも突っ込んでくる強引さ!
カラーでグイグイ押されると痛いんじゃ!
壁が削れとるー!
猫'sが嫌がって怒ってるー!

はぁ…
やはり、ジーナさんはジーナさんです。

抜糸をしてもらったその足で、いつもの沼まで行ってお散歩☆
ボール投げしたり、草を食べたり、モグラ探しで穴を掘ったり。
久しぶりにたくさんお散歩できました~~~


マイボーム腺炎

いま、ジーナさんが手術から帰ってきました。
いままで幾多の手術を乗り越えてきた彼女ですが、今回はしんどそう。
ずっとずっと鼻をピーピー鳴らし、私が声をかけても目を合わせようともせず、部屋をウロウロ歩き回ったり、ウトウトと立ちながら居眠りしたり。
首にエリザベスカラーを着けているおかげで、なかなか行動が自由にならないことも不安を掻き立てている模様。
いままではエリザベスカラーなんてモノともせず、壁を削りながら傍若無人に歩き回っていたのに。。。
やはり10歳を超えての全身麻酔手術は負担が大きいんだね。。。

今回の手術は、両目のマイボーム腺炎の摘出。特に右目のは大きくなって眼球に触れるほどになってしまっていたし。
あとは左頬に出来たイボも切除。最初はダニがついたくらいの小さなモノだったのですが、3年くらいの間にびょーーんと飛び出てきたので、ついでに切除。手術の予定がなければ、根元を縛って壊死させるつもりでしたが、ついでにとってもらいました。


まだピーピー鳴いています。
今回のは悪いデキモノじゃないけれど、出来た場所が悪く仕方なく手術となってしまいました。
もう、二度と手術は嫌だな。可哀想…
プロフィール

ゆーきち

Author:ゆーきち
埼玉県在住30代♀。
夫と犬と猫と暮らしてマス。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
