スポンサーサイト


穴掘りとカフェ

今日の休日はミッションがありました。

前日の夜にvery veryさんのHPに『明日カフェチャレンジをする』と豪語して
しまったのれす・・・



ジーナは言わずと知れたガウガウドーベル。
その昔、オシャレなドッグカフェに行った際も散々ガウガウしまくり、
ゆーきちとしゅんきちは交代にカフェ飯を文字通りかきこみ、たった15分で
撤退した覚えもあります

でもあれから3年。 
少しはオトナになったはず。
私たちとジーナの絆も深くなったはず。
・・・・もう一度やってみよう、と思い立った訳なのれす。


狙いは駅前のセガフレード
あえてドッグカフェは外しました。
なぜならジーナさんはワンコを見るとガウガウになってしまうから~
なので、フツーのカフェのオープンスペース席を狙います。


でもその前に、ジーナさんをクタクタに疲れさせねばなるまいっ!
ということで、いつもの荒川堤防へGO。


VFSH0059.jpg

今日も穴掘りに精が出ます~



VFSH0060.jpg

全速力で無意味に走り回ったりもします



VFSH0063.jpg

天気もいいし気持ちいい





さてさて、いい加減疲れて(ワタシが)やっとのことでたどり着いたカフェ。
ジーナさん、いい子に出来るのか・・・
VFSH0064.jpg

ジーナ「まあ、それなりにね~

VFSH0066.jpg

ジーナ「あら、さっき向こうに居たフレブルちゃんにガウガウしたことは内緒よ



VFSH0067.jpg

・・・やっぱりカフェは無理なのかねぇ、と色んな意味でグッタリしたゆーきちでした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

じぃ~~~~じ!!
こ~~~んどこっちに帰ってきたときは、このとうちゃんがスパルタでカフェの特訓したるさかいな~~~~!!

ああ、父ちゃん。
1ヶ月くらいあずき家に預けるんで集中特訓してやってくださいまし。
でもきっと家中のものを喰い散らかされますが・・・汗

ドッグカフェじゃなくたって、普通のカフェのテラス席だって、行けるだけいいや~ん。
家は、はなから諦めてます。
リードを踏みつけてれば、伏せから動けなくなるって言うけど。
私はたぶんひっくり返されるはず。
そしてあたりは、阿鼻叫喚の図に…。

カフェに行けないコじゃあないのさ、わざと行かないのさ。
ふふーん。(負け惜しみv-406

 うちもダメだよー。ああ見えて、興奮症で。
 犬と泊まるペンションのレストランでも、交代でかきこみ朝食だったし。犬連れBBQも交代制でちた。犬がダイきちだけだったら問題ないんだけど、そうもいかないしねぇ。
 犬連れの人は、ニコニコして近づいてきてくれるのですが…内心「食べ終わるまでそっとしておいてぇ」と思いながら飲み食いするのも疲れますわ。

Nice!

いい感じじゃあないですか!バッチリですよ~ うちはガウりませんが 遊びたくて物凄い引っ張ります(-_-) 『ゴラ~!引っ張るな~テメ~!!』と的確なコマンド?を入れると 大人しくなります 周りの人が、、、←周りかい!?

miyukiさん>

そうそう、よくリードを踏んで・・・って聞きますけど、ウチもそれは無理です。そーゆーことでは学習しないんです。 やっぱり犬によって向き不向きもありますよね~。
ひたすら小声で(でも低くドスの効いた声で)『座れっ!座れっ!』って言い続けてますよ・・・

小太郎の母さん>

あら、ダイさんも興奮症? あんな困り顔が似合うのに~。笑
ジーナさんも犬が周りにいると超興奮します。決してマジでケンカを売ってる訳じゃないのですが、なにせあの外観と図体のデカさ、声のデカさで『ガウガウ犬』と見られるんですよね・・・
ほんとはエセ・ガウガウなんですよ・・・

very veryさん>

ベリー君もミテクレで損しちゃってるんだね~。
これがMダックスやらトイプーなら『あらあら遊びたいのね、かわいーわねぇ』で済まされるんですけどね。。。。
やっぱりドベさんは誰から見てもドコから見ても、完璧にお利口さんにしてないと肩身狭いっすよね~

いいな~。わたしもバロンを連れて行きたいんですけど、近くにあったカフェが潰れてしまって。
他のオープンカフェだと、歩いて2時間弱の旅になります。そんなに歩けない・・・。私が。

ジーナちゃん、おりこうちゃんじゃないですか~!感心~!!
なんか、カフェにいつもきているような貫禄さえありますよ~。

baronronさん>

まさか!やっぱり大変でしたよ~。
リードを握る手に力が入る入る!笑
散歩で疲れさせたので、たまに伏せはしていましたが、基本は立ち上がって警戒態勢デス・・・
やっぱり休日は人が多くて難しいですね~
平日の人の少ないときを見計らって練習していかねば~!
バロン君は若いうちから慣らしてあげてねん♪
プロフィール

ゆーきち

Author:ゆーきち
埼玉県在住30代♀。
夫と犬と猫と暮らしてマス。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
