

やっと・・・

前回の通院の時の話。

ジーナさんのアレルゲン検査で、ストレージマイト(貯蔵庫ダニ)が
グレーゾーンだった話から
「お家でフードをどうやって保管されてますか?」と聞かれました。


えっと・・・

袋のままです・・・・恥。

しかも、開け口を閉じるピンをしょっちゅう無くしてしまい
袋の口が開けっ放しのことも多いです・・・・大恥。

いや、わかってます。
ドライフードが高温多湿によって酸化することも知っています。
でも、コイツは15キロのフードを1ヵ月ちょっとで喰いきるのです。
だから、1ヶ月やそこらで酸化なんて・・・とナメていました。
すみません。

ちょうどこの診察の日の午前中、先生は犬の皮膚の講習会に出席されて
いたらしく、そこでタイムリーなことにストレージマイトが袋のまま
放置されていたドライフードから検出された話があったようです。
というわけで、「あまり多い話じゃないみたいだけど、そういう事例が
あったらしいからフードストッカーの購入、考えてくださいね」と
言われましたのです。





という訳で(前置き長っ!)
06031901.jpg

購入。13.5キロ入りデス♪


でも・・・・
今日、新しいフードを20キロ頼んじゃったよ・・・
ダメじゃん。入らないじゃん・・・
だって、20キロが超お買い得だったんだもん~
あ~、安さに負けた。
ごめん、ジーナ。 せっせとフードを食べて減らしてね。。。


コメントの投稿

非公開コメント

うちも袋のままだ・・・
今は8㎏入りなので完食に半月ちょっとなんだけど・・・
うちも普通の餌の時は18㎏とかを買っていたので、フードストッカーも考えたんだけど、置くところが無くて~(でかくなっちゃうから)
フェレの餌はちゃんと入れてるんですけどね・・・

うちもそのまんまです~
気持ち、輪ゴムでしばったりとかしてるくらい。

すいません、借り物、まだ試してないんですが、まだお借りしてて大丈夫ですか?

パクパクさん>

おお~、天然袋同盟ですね~。
そうそう、フードストッカーの形状に問題あるのよね。
もうちょっと使いやすい、コンパクトなものだといいのにさ~。

ぺたまま>

輪ゴムでしばってるだけ偉いです・・・笑
ウチは多湿ではないと思われる場所ですが、口は開いてます。

あ、アレはいつでもいいですよ~
もし使うようなことがあったらご連絡しますから^^

こんばんはー。
遊びにきましたよ~v-398
うちは、ちゃんとフードを密閉容器に移して保管していますよ~。
シュプシュポしたら、空気が抜ける優れものなのだ。
エッヘンv-91v-91!!

baronronさん>

いらっしゃいませ~、拙いHPですがよろしくお願いします~☆
おお、空気が抜けるフードストッカーなんてあるんですね。
バロン君はシアワセ者ですね~。
そのバロン君は今日もきっとハッスルなんですね・・・どーん。(自分引き)
プロフィール

ゆーきち

Author:ゆーきち
埼玉県在住30代♀。
夫と犬と猫と暮らしてマス。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
