スポンサーサイト


悪夢がよみがえる

また、です。

そう、アレですよ、アレ。




・・・誤飲です。




今回のブツは例のはみがきガム。
ジーナが独りでお留守番の時には絶対与えてなかったし、
今回も監視しているつもりでした。
でも、やっぱり『つもり』なだけだったんですね。
「はっ!!」っと気づいたときは最後のひとかけらしかなく・・・



時間は夜の11時。
病院に連れて行くには遅すぎる。
んん~・・・・と考えて思い出した!

ペタママだっ!!
たしか昨日、パムちゃんがボールを誤飲した時、台所の塩がなくなるほど塩を食べさせて、
みごと吐かせたって言ってた!!

そうだ、塩だ、塩っ!!!
そういえばジーナが小さい頃にも塩を山ほど食べさせて吐かせようと
したことがあったけど、あの時は量を食べさせる勇気がなくて中途半端に
やめちゃったんだよな・・・
でも、お腹の中に留めておくとどういうことになるかは、よぉ~く分かっている!
一か八かなら、思い切ってやるしかないわ!!


ということで、ジーナの口に無理やり塩を押し込むこと5回ほど。
ジーナさん、涙目になりながらいつもの『ゲーゲーポイント』までダッシュ。
(※ゲーゲーポイント=ホットカーペットの上
死にそうな顔で散々吐きまくり、みごと全てが出てきました~

あ~、ほんとによかったよ。
また切腹かと冷や汗かきました。
ジーナも、塩を口に押し込まれるのがわかっていて、それでも逃げずに耐えてたのは、
本当に偉いと思う。
っていうか、その前にいらんものを飲むな、と言いたいけど。。。
このイジキタナイ根性は治らないんだろうな~・・・


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お役にたてて何よりです。お役にたたないほうがよかったんですけどv-393

・・・・・ていうか
思い出したのは、「でないか(笑)?

水を・・・

塩、全部はいていないと思うので、水をたくさんあげてください。
家ではCOCOが、激辛塩ジャケを2切れ近く食べてしまって、翌日、
飲むわ、シッコするわ、飲むわ、シッコするわ、いやはや、多分6リットルくらいの水を飲み(体重9キロなのに)20分おきくらいに、一生途切れないのではないかというくらい長いおしっこしてました。午後になって、皮を吐いたのでごみバケツから鮭を拾ったことが判明。
とにかく、たくさん飲ませて、オシッコ出させなさいと獣医さんに言われましたよ。
大事なカリウムとかも一緒に出て行ってしまうので、しばらく注意するようにとも言われました。

ぺたまま>

ええ、とっても参考になりました。というか、即実践。笑
でも、塩より先にぺたままの顔v-206が浮かんだよ!

ぷーままさん>

ご心配いただきアリガトウございます。
吐いた後はジーナさんも水をがぶ飲みしてました。
大きなボールに3回はオカワリしたと思います。
水分の吸収率が違うかな、と思ってスポーツ飲料も飲ませました。
やっぱりカリウムなども出て行ってしまってたのですね。
オシッコも夜中のうちに大量にしてましたよ~。
一日経った今日はすっかり元気です☆

ジーナぁ…

 ひえぇえ~あんなに大きいものを、よく飲みましたな。しかし、無事に出てきて本当によかった。うちも覚えておこう、誤飲には塩(ガビ猫に試す機会がありそうでこわい。先日もドアストッパーを食べているところを逮捕しました)
 上の、アゴの傷もこわいです。すごい大きい傷やがなぁ。

小太郎の母さん>

ドアのストッパーって、どーやって食べるん!?
ガビ、すごいなぁ~。猫にしておくにはもったいない!
傷、結構大きいでしょう~? 名誉の負傷じゃないだけに悲しい・・
プロフィール

ゆーきち

Author:ゆーきち
埼玉県在住30代♀。
夫と犬と猫と暮らしてマス。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
