

ヒールで散歩

つい2週間くらい前からジーナさんがお散歩中に引っ張らなくなった。
「あ~、ワタシの苦労もようやく実を結んだのかなぁ~」と感無量になっていると
横でニヤっと笑うしゅんきち。
どうやら彼が仕込んだらしい。
ワタシが2年間がんばってもダメだった脚側。
「どーやったの!?どーやって教えたの!?」と食いつくも訳の分からない答えが返ってくる。

「コイツはショックを入れるとかそういうことじゃ全然ダメ。 ジーナがグイと引っ張ったらリードをポイっと投げて『そんなに引っ張るなら好きにしたらいいじゃん』って言ってやる。そうするとアイツ、寂しがりだから慌てて横についてくるからそしたら歩きだす」




・・・・・ホントデスカ?





その訓練法の真偽は分からないままだけど、とりあえずガンガン引っ張ることは前に比べて少なくなったジーナさん。


ということで、

VFSH0015.jpg



8センチヒールのブーツで先日はお出かけして来ました!
そして無事帰還。
モチロン終始お利口な訳ではなく、『なんとかなった』って程度ですけどね・・・
というより、ヒールを履いているこちらも必死モード・本気モードになるので
ジーナがビビって引っ張れないっていうのが真実かと・・・・


コメントの投稿

非公開コメント

ほほぉ~

そうなのね?しゅんきちさん!
いい事聞いたわ~。
試してみる価値ありだわ。
でも、ウチのアホ丸、「いいんすか、ホントにいいんすか~」ってうひょうひょどっか行っちゃいそうで恐いなぁ~。

すご~い

勇気ありますね~
うちは絶対だめ・・・
必ずどこかで猫に会うから(爆)
その前に、私一人でもヒールはいて歩けない・・・

さすが!若奥様!!

さすが!優雅な若奥様~ おしゃれには気を使いますね! うちのyoshiなんか飛びつかれたボロボロ ドロドロのジャンパーに軍手 まるで訓練士さんの出で立ちですわよ!v-12
そういえば ゆーきちさん爪にも気を使ってましたね~ 
ゆーきちさんのおしゃれを見習ってほしいもんです!

8センチヒールぅ~?

家もやりたいんですが。
まさに、自殺行為かと。

散歩後に、かかとが残っていたら超ラッキー。
かかとが無くなっていても、帰宅できたらラッキーってな感じです。

犬の散歩用以外の靴って、10センチを越えるヒールばかりなのですよ。
お陰で。
カイザーを飼ってからは、犬ヌキ以外はお蔵入り。(涙)

グッチの12センチヒールで、カイザーを連れて歩いてみたいぃぃぃ~!

たぶん、一生、無理だぽ。(T_T)

Setsuさん>

いやいや、よした方がいいよ。
だって明らかに胡散臭い方法だもん・・・こんな方法聞いたこともない。ワタシも未だに疑ってマス。

パクパクさん>

ジーナさんも家の周りとか、犬・猫を発見したときとか、もちろんガンガン引っ張るときは引っ張ります。
でももうソコは『諦めゾーン』なんでいいんです・・・・。
普通に道を歩いてるときに普通に歩けるようになっただけ大進歩なのデス。

very veryさん>

あのう~、very veryさんの中でのワタシのキャラが間違ってるような気がするんですが・・・汗。

ワタシもお散歩の時はドロドロのスニーカー&トレーナー&軍手ですよ~。一緒に遊びたいですしね♪
ヒールを履いて行ったのは病院&カフェです。さすがにドロドロの格好がいい加減恥ずかしくなったもんで・・・汗。
yoshiさんはお子さん3人+ワンコ2頭も面倒みてはるんやから超ステキです!犬一頭でひーひー言ってる私には到底真似デキマセン、はい。

miyukiさん>

ええ,ご覧の通りヒールの先のゴム部分がひしゃげてますけどね・・・涙。
ハイヒールはまだ早いと思い、とりあえずくるぶしの安定を考えブーツからのチャレンジとなりました。^^

グッチの12センチヒール!!
それはお値段といい、高さといい、相当な博打ですねぇ~。
miyukiさん、がんばってっ!

???

なぜだか分からんけどブーツの画像消えちゃった・・・
ブログ、未だによくわかりゃん~・・・
プロフィール

ゆーきち

Author:ゆーきち
埼玉県在住30代♀。
夫と犬と猫と暮らしてマス。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
