スポンサーサイト


セールスポイント

もうエッグQは止めたんだ。
昨日と今日で合計14個エッグを割ったよ。
でもドーベルは出ない。ムキーっ!ってなったけど
同僚の「ヤフオクで80円で出てるよ~」の一言で我に返りました。
もういいです・・
ワタシが夢中になっていたのは所詮80円のモノなのです。
もちろん落札もしません。もういいの~!!



で、全然関係ないねんけど。



日曜に行ったドッグランで立派なボーダーを連れたおじさまとお話をした時のこと。
その方は2頭目を迎えようと考えているらしく、シェパかボクサーかドベかで
迷っていらっしゃった。

おじさま「ドーベルはやっぱり躾とか訓練とか大変?」
ゆーきち「そりゃーもー、本当に大変でした。毎日泣いてましたよ、ワタシ。」
おじさま「・・・・・・・でもやっぱりドベってカッコイイよな~」
ゆーきち「でも皮膚は弱いし、寒がりだし、警戒心は強いし、集中力はないし、
落ち着かない犬です」
おじさま「・・・・・・・・・・・・・(じゃあ何で飼ってるの?的な沈黙)」
ゆーきち「・・・あ、でもすんごい甘えっ子で可愛いですよ。それから・・・えっと・・・」

・・・・後の言葉が続かなかったワタシ。
先日のpostで散々「ドーベルが好きになった」とか言いつつも
ドーベルの良さを語れないヤツ。
見た目はカッコイイさ、そりゃ。
それから甘えっぷりもいいわな、絶対。
で?
あとは?

・・・誰かフォローしてぇぇぇ~。泣
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ストレート直球!

ぷーままの感じる
ドーベルのいいところは、飼い主好き好きって気持ちを、超ストレートにぶつけてくるところ。痛いほどにね。(本当に痛いんですけど・・)
そこんとこと、見た目のギャップがまた可愛いかな。

他の犬って、ちょっと恥ずかしそうに甘えてくるんだけど、こいつら直球でしょ?

あと、自分の事より、飼い主!みたいな所。
(何より、自分のことを考えるプー様などと一緒に買っているから、そう思うのかもしれません。)

おひさです

ゆーきちさんが仰るように、家も見目のカッコよさ・超のつく甘えん坊、この2点のみの理由で飼っている様な気がします。

その他の長所、カイザーにはあんまり無い気がするし…。(涙)

でもこの2点だけで、十分なんですわ。
長所の数でなく、長所のその突出振りが魅力な犬種なのかしらん?

う~~ん

う~~~~~ん
困った、、、、
ドーベルマンの良さですか??
良さね?良さでしょ?
どんな犬よりもかっこいいと思うスタイルと
そんな姿に相反して結構ダメダメなところですかね~(ベリーに限ってですが、、、)

ここはお若いおしゃれなゆーきちさん
目をウルウルさせて
『第一印象で決めました!!』
って言えば良かったんじゃ?

ぷーままさん>

そっか~、多頭飼いして比較対照がいると犬種の特異性はよく分かるでしょうねぇ。納得。
なんせほとんど初めての犬なので犬全般がこんなもんなのかと思っていました・・・
でも残念ながらジーナさんは【飼い主<飯】なんですねぇ・・・涙

miyukiさん>

おひさしぶりです。
ショードッグのカイザー君はそれはそれは見目麗しゅうですもんねぇ~
ジーナなんて足短いから見目もちょっと・・・涙

very veryさん>

あっ!
very veryさんも即答できないんやね!?
あんなにドーベル好きを豪語していたのに・・・
でも、改めて考えると困りますよねぇ。



総合すると


あんなにカッコイイのに超甘えっ子で感情表現も豊か。
こんなにカッコイイのにホントはダメダメでヘタレだったりもする

       

             ・・・・ってカンジなのかなぁ?
これであのおじさまは納得してくれるだろうか?

いやいや

見目麗しい…とは別次元の犬でっせ、カイザーって。
ただ、ドーベルマンの平均的スタイルが、文句無くカッコイイと言いたかっただけですわ。

ジーナさん、足短いの?
まさかぁ~。
きっと、胸深があって、短く見えるんじゃない?
私は腰高の子よりも、低重心なタイプが好きだから、ジーナさんは好みのタイプかも!

家の坊ちゃんは「ブサイク選手権」だったら、間違いなくナンバーワンのショードッグですわ。(笑)

あんな・・こんな・・

ゆーきちさん、しっかり自分で答え書いてるじゃないですか。
あんなにカッコイイのに・・
こんなにカッコイイのに・・
って!

出遅れてしまった(汗)

遅ればせながら、ブログ開設おめでとうございます。
毎日楽しみにしてますんで、更新よろしくv-218

私の場合はズバリ!

①見た目のカッコよさ
②あまり見かけない犬種な事(珍しモン好き)
③ドーベルマンを飼っているという自分に酔えること(なんでみんな正直に書かないんだろ・・・?v-403

miyukiさん>

胸深だと足が短く見えるんですか?ジーナもそうなのかなぁ・・・
ジーナさんはアメリカンだから『スラっとしたかっこよさ』を追求して欲しいのになぁ~。 でもこればっかりは直らないっすよね。
カイザー君がブサ!?うそん!
でも『ブサカワ好き』なワタシ、それがホントなら放っておけん・・・

ぷーままさん>

だってぇ、カッコイイもんはカッコイイっすよ~。ドベちん。
黒塗りのスポーツカーみたいなイメージですかね?

ひろぽそ兄さん>

ご無沙汰してます~!
ひろぽそさんの秘蔵っ子のラオウ、元気にしてますぅ?

ウチの場合、②及び③はしゅんきちに当てはまるでしょうね~。
でもワタシは『分相応な犬はかえって恥ずかしいんじゃ~!しかも未だにコントロールしきれないしっ!』と言うであろうマイナス思考な人間なのでそーゆーのはないんですよね・・・
プロフィール

ゆーきち

Author:ゆーきち
埼玉県在住30代♀。
夫と犬と猫と暮らしてマス。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
