スポンサーサイト


グレーゾーン

今日は2週間に一度のジーナの病院。
今日はアレルギー検査の結果を聞きに行ってきました。
疥癬の治療は前回で終了。
あまり改善もみられなかったから、疥癬説は消えました。
残るは、アレルギー。



で、結果は・・・グレーゾーン

ハウスダストがプラスマイナスで一番微妙。
・・・かめお毛ってコトかしら・・・



んで、あとは食事アレルギー。
一応検査結果ももらったけど、食事に関してはあまり結果があてにならないらしい。
という訳で、再来週から新しい処方食になる予定。
とりあえず蛋白源のチェンジから・・・ということで
お魚メインのフードを探します。
お魚っていうと、アイムスのナマズのとか、森乳のフィッシュ&ポテトとか?
ん~・・・色々お勉強しないとダメですねぇ。
サクっと見る限り、・・・高いなぁ。


という訳で、ジーナさんの皮膚はどんどんややこしい方向に流れて
いってます。ぬ~・・・でも飼い主が諦めたらしょうがないしねぇ。
行くとこまでつきあったるわい!
今日はお腹に膿胞炎が出来てるし!ああ~、もう・・・





そうそう、ちょっといい話。(ワタシ的にだけど)
ダイエットダイエットと騒いでましたが、体重はなんとか減ってきました。
現在マイナス3キロ。 朝晩に腹筋をしているのでお腹も割れてきました!
でもね~、なぜか下腹には筋肉がつかない・・・
ワタシ的に今回の命題は下腹なのにっ!
ん?ジム?  あはは、結局行ってません~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

スーパーゴールド、フィッシュ&ポテト

ノエルのお腹にフィッシュ&ポテトがやっとあったので、高いなあと思いながらもつかっています。でも、トムキャットなら、送料コミで20kgで7000円くらいよ。ペットショップの小袋では、高くて使えません。
お友達の家のEセッターが、皮膚炎、これで治ってますよ。顔周辺に出来た皮膚炎、犬の皮膚炎の治療で有名な獣医に行ったら毎回薬浴で、1万円だったそうです。魚とジャガイモといわれて、8キロ10000円の処方食(ウォルサム、カペリン&タピオカ・・シシャモとタピオカ芋)を勧められ、使ってみたらいいのだけれど高すぎると奮起した彼女が、ネットで探して、森乳に問い合わせて安いトムキャットを見つけたという次第。トムキャット、何故かこれは値段を公表してないのよね。

おお~、貴重なご意見ありがとうございます!
やっぱり森乳かぁ~。
トムキャットは以前購入したことがあるのですが、
ジーナさん的には輸入物はお腹がゆるくなってしまって
断念したのです。
お値段的には想定内なんすけどね~。
もうちっと探してみます!ぷーままさん、いつも
ありがとうございます♪

ブラックウッドにもナマズ肉ってのがあるよ。
ナマズって・・・魚じゃない???

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

急になんですが。。
おなかへこませたいv-237

私もい~れてe-468v-238
減量と年による身体の崩れはあきらめてまふ

いいフード見つかった?

 その後いかがですか?原因が分からないのが一番困ってしまいますよね。でも疥癬でなかったことは、よかったよかった。

 アレルギーといえば、もうすぐ恐怖のアレが来ますよね。スギ花粉。憂鬱。

Setsuさん>

おお、ブラックウッドにも!?
貴重情報ありがとうございます~
ナマズ?おっけーおっけーv-221でございますわ♪

で、メールは未だに来ておりませんが・・・笑

ぺたまま>

うぉ?ほんと急ですね~。笑
年齢による崩れになんとか抵抗したいですよ~!
とりあえず週一でもジム通おうかなぁ、と思ってます。
一緒に行く?^^
あ、ワンコも一緒に筋トレできるジムがあったら最高よねぇ~

小太郎の母さん>

フードね、そうそう。
今週末の通院日までには絞らないとまずいのよねぇ~。
でも皆さんがいろいろ教えてくださったから、資料をプリントアウトして病院に持ち込もうと思ってますv-238
あら、かあさんは花粉症さんなんですか?
でも今年は少ないとか???
 ワタシは花粉はセーフなんですけど春はハウスダストにやられ気味です。
だって、ほら、抜け毛の季節・・・・ああ~、憂鬱。
プロフィール

ゆーきち

Author:ゆーきち
埼玉県在住30代♀。
夫と犬と猫と暮らしてマス。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
