

リメイクをがんばる

ジーナさんの長袖着用命令のため、先週から奮闘しているゆーきち。
先週は裾の処理を間違えたため、超キツくしてしまった洋服を
今週はお直し。

060121re1.jpg


とりあえずこんなんで勘弁してください。
見た目より利便性重視です・・





で、ぷーままのアドヴァイスにあった『140の子供服』もゲット!
ヴォンダッチの可愛いトレーナーがセールだったのら♪

060121re2.jpg



で、ぷーままのブログを参考に真ん中をぶった切ってとりあえず試着~♪

・・・・・

・・・・入りませんでした


同じ140でも小さめだったみたい・・・
うう~、今度は160くらいのを買ってみよう。
リメイクの道は険しいよぅ


コメントの投稿

非公開コメント

そうかあ・・・

そうかあ、ゴメンね。
うちの奴らは、飼い主に似ず、細いらしい。
特に、ノエルの胸板は、子供の時の運動量の足りなさからだろうけれど、ものすごく狭い。
ゴメンね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぷーまま>

いやいや、違うんですよ~
買うときに明らかにジーナサイズじゃないって分かっていながら買った私がお馬鹿なのです~
メーカーによって大きい小さいもありますもんね♪
これからもご指導くださいまし・・・
毎週末はお裁縫の成果をUPしますので
採点をお願いします、先生e-266

縫い物復活

 これで「不得意」とは、何をおっしゃいますやら!
 私もとうとう買いました、ミシン。まだ来てないけど。前にダンナ母にもらった超昔のミシンは骨董品みたいなミシンでしたが、とうとう壊れてしまったのです(壊れたまま2年くらい手縫い生活)。でも手縫いでテーブルクロスの端をまつるのは面倒で同じものを掛けっぱなし。いい加減見飽きていたのです。で、最近はミシンも安くなっている!私の欲しいシンプル機能のものは1万円くらい!迷わず注文してしまいました。めっちゃ楽しみ(但し四角いものしか縫えませ~ん。座布団カバー、ピンでつまむだけの四角いカーテンとかね)。憧れのジグザグ縫いも出来るのだ!(今や当たり前の機能?)

小太郎の母さん、遅レスすみません。
ミシンって昔はすんごい高いイメージでしたが最近はそうでもないのですかね?
お裁縫、ほんっと苦手なのです。
マツリヌイとカガリヌイの違いすらわかりません・・・
プロフィール

ゆーきち

Author:ゆーきち
埼玉県在住30代♀。
夫と犬と猫と暮らしてマス。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
