

針を持つ

唐突ですが、ワタクシお裁縫というものがとっても苦手です。
なのに、ウチのハゲ子さんに長袖着用命令が出ているので仕方なく
針を持つ羽目になりました。
だってドベさんに合う長袖の犬服なんてないんだもんっ!涙
なんで売ってないんだぁ~・・・



とりあえず、自分の服をなんとかジーナ用にリメイクしてみました。
・・・疲れた。
2着を直すのに3時間ちかくかかったんちゃう?
肩凝った~目が痛い~背中も痛い~・・・
06011501.jpg


しかもやっぱり出来上がりはイマイチだし。
素人には難しすぎるよ、犬服!
着心地悪いだろうな・・・ジーナ、ごめん。
誰か私に型紙ください・・・

コメントの投稿

非公開コメント

140の子供服

140の子供服が、意外と、手の長さとか、あっていますよ。
サルーキは、ユニクロのトレーナーがピッタリ。

リサイクルショップとか、ガレージセールで買います。
手首と、すそがリブでキュッと縮んでいるのがいいです。
袖は、ふと過ぎないものを!

長袖

ttp://www.clover-pets.com/tops/coverall/
はじめまして!
うちにも皮膚の弱い
33kgの大型犬がいますが
↑のカバーオール(LLサイズ)を何枚か
使用していますよ。
犬もストレスを見せることなく着ていますし
何よりも手足をしっかりカバー出来るので
助かってます。
参考までに!

ぷーまま>

そういえば、ぷーままのブログでリメイクの仕方が載っていたはず!
と思い出し、先ほど確認してまいりました。
・・・・まったく作り方が違いました。
ダメな訳です・・・。ぷーままのをお手本に今週末リベンジしてみます~
140サイズですね!?これも調達しておこうっと。^^

らぶさん>

はじめまして~。
皮膚の弱い子はお洋服でカバーしてあげないと
どんどん掻き毟っちゃいますよね・・・
URL拝見しました。
カバーオールいいですねぇ!!
ドーベルマンは胸が深くてなかなか既成の服が
合わないのでサイズを吟味してみます。
情報ありがとうございました☆
これからもよろしくお願いします^^
プロフィール

ゆーきち

Author:ゆーきち
埼玉県在住30代♀。
夫と犬と猫と暮らしてマス。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
