

四十九日


今日はジーちゃんの四十九日。

といっても、何をするわけではないのですが・・・

亡くなってからたくさんのお花をいただいたり

1か月以上も経っているのに、またお花を頂戴したり、

ほんとにありがとうございます。

ジーナに関しては後悔はないはずなのに、なぜかやはり涙が出る時もあります。

もう一回抱きしめたいなぁ。



IMG_1061.jpg



IMG_1229.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

四十九日ですか、、

お花たくさん!!
ジーナちゃんの人徳ならぬ犬徳ですね(*^^*)

ジーナちゃんにいただいたものが、シャロンに馴染んできてる気がします。ありがとうー

No title

もう四十九日なんや。
あっという間やね~。
じぃ~じ、こんな小さくなっちゃって・・・ホンマに寂しい。

でも。この向日葵みたいに天然で明るかったじぃ~じ。
お空で、ワンワン言いながら嬉しそうに走ってる思うで♪
多分・・・意地悪なあずきに追いかけられながら!(;^∀^;)

>ぺたまま

ホントはね、四十九日のお祝(違うw)のお食事会でも
おうちでやろうと思ってたのよね、みんなに来ていただいて。
でもちょっと、しゅんきちの具合がね~~~v-12
ごめんよ。
沼地で改めてやりたいな。
ジーナさん、お骨になってからの初めてのお散歩で(笑)
ぺろたんもどうかしら~v-22
シャロン、馴染みましたか!おさまるといいですね~

>かあちゃん

そうなの!
ジーナはひまわりのイメージでした♪とのお言葉とともに
お花を頂戴しました。
頭の中、お花畑でド天然だったからねぇ~
あずきとお空で走りまわってるかなぁ。

49日か・・・

ゆーきちさん こんにちは

ジーナちゃんが旅立ってから、もう49日ですか。

49日って魂の行き先が決まる日なんだそうです。

大切な日だったのですね。

私、何もしなかったな~~。

ジーナちゃん、きっと天国のお花畑で走り回っているね。

ヒマワリの花良く似合います。

私も早く会いたいな~と思ったりします。

>birdyさん

短大で仏教学を少しかじったのでたまたま知っていたのですが、四十九日は再出発の日なんですよね。
よく分からないけど、ジーナさんが幸多い人生をまたどこかで始めてもらえるように、よろずの神に祈りまくってました。

あちらで走ってますかねぇ。
なんだか寝てばかりな気もします(笑)
ご飯だけはしっかりガツガツ食べてそう~
プロフィール

ゆーきち

Author:ゆーきち
埼玉県在住30代♀。
夫と犬と猫と暮らしてマス。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
