スポンサーサイト


ジーナさん再検査








昨日は午後半休をいただいて、ジーナさんの頭部MRIの再検査へ。
あれから3ヶ月。
影が大きくなっていればおそらく脳腫瘍。消えていれば小梗塞…
3ヶ月の間は、抗けいれん剤を服用してきただけです。(抗けいれん剤と言っても、けいれんが起こる時は起こるらしい。それに肝臓への負担増!)

そして運命の再検査…
検査時間は2時間半。
落ち着かないので、病院の近くの公園を走るアタシ(笑)
ラン祈願が聞いたのか、結果は影が消えてました~~~~\(^o^)/
やったーーーー!!
ほんとに?ほんとに?と、何度も聞いちゃいましたよ!

3ヶ月前のてんかん発作は、どうやら脳梗塞だった様子。
犬の脳梗塞って少ないらしいんだけど、ここ最近の研究では報告も上がってきているみたい。
ただ、モノ言えぬ者達なので、麻痺が残ってるとかわかりにくのよね。
発作を起こした時、お散歩から帰ってきてお水を飲まず、そのままお昼寝に突入して起きた後に発作という流れでした。
水分不足の寝起き。一番脳梗塞が起こりやすい状況だったんだね。
MRIの画像を見る限り、脳梗塞が起こりやすい血管とのことでしたので、とにかくお水を飲ませて予防に務めます。
ジーナさんったら、ドロドロ血なのね~~~(゚д゚lll)


いやぁ、ホッとしました。
しかし安心料はただならぬ金額にσ(^_^;)
まぁ頑張って働けばいいでしょ。

心配してくださったみなさん、ありがとうございました。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

本当によかったー( ´ ▽ ` )ノ
ジーナちゃんもたくさんの検査によくたえましたね
のんびり元気に二桁ライフ過ごしてくださいー

早く寝過ぎて真夜中に目覚めてしまった、、

No title

よかった。動物の病気は自分の病気以上に精神衛生上よくない!飼い主のためにもよかった!と「水を飲まない仲間」の飼い主は思うのであった。うんよかった。

No title

やった~~~~~v-315
じぃ~!腫瘍じゃなくてホンマ良かったv-408
ゆ~きっつぁんも、この何ヵ月か心配でしょうがなかったやろ?
お疲れ様。腫瘍は回避できたんやから、少しゆっくりして下さいv-290

これからは、お水をいっぱい飲んで脳梗塞予防やね!
人間やったら玉葱やトマトで血液サラサラやけど・・・犬ならなにやろv-362

何はともあれ。じ~、ホンマに良かったなv-415

>ぺたまま

ぺたまま、ありがとーーー
検査のためだけに2回の麻酔は躊躇しちゃったけど
結果がよかったので仕方ない、と言えるのかも。
これからは、食生活や生活習慣をもいっかい見直さないといけないね。
かあさんはドキドキですよ・・・

>cuoraさん

ほんとほんと!
これだったら自分が病気になった方がマシだよーーー
「お水どうぞ」
『いらんねん』
「あかんて、飲みなさい」
『でも喉渇いてないしー』
で済ましてきたけど、ダメですね。
スポーツ飲料も飲んでくれないし。
というわけで、肉片でスープを取るようにしたのですが
夜中に肉片だけ盗んでいく白黒のネコがいるんですよ・・・

>あずきのかあちゃん

かあちゃん、ありがとうーーー
落ち込んだり自信持ったり、忙しい3ヶ月でした。
血液サラサラ、困ったもんやね。
納豆ご飯も取り入れようと思ってるよ~

No title

ゆーきちさん ジーナちゃん、良かったね~
ホッとしましたよ。

大変な検査だったのに、良く頑張りましたね。

でも、ホントに良かった。

お水。大切なのですね。
余り飲むとチッコが大変だしな~。

は~~良かった良かった。

No title

ジーナさん良かった~!!

ゆーきちさんも一安心ですね。

麻酔が必要な検査は体への負担が心配ですよね。
でも、良い結果だったから本当に良かった。

これからどんどん暖かくなるから、自然と飲水量が増えると良いね。

>birdyさん

きゃーーーー
お返事遅くなっちゃった!
birdyさん、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。
いつもお散歩から帰ってくると、お風呂場で足を洗いながらお水を飲ませるんですけど
冬場は「いらない」っていうことが多いんですよ。。。
これからはス-プにしてでも飲ませようと思います。
コモモちゃんも気をつけてね。

>akizoさん

akizoさん、ありがとうございます。
この年で倒れてしまったのだから、何かないわけない・・・と
ずいぶん悲観的になっていたのですが、結果よければすべてよし
でございます~
喉元すぎればなんとやら~にならないように、
これからも気をつけてやらなきゃですね。
プロフィール

ゆーきち

Author:ゆーきち
埼玉県在住30代♀。
夫と犬と猫と暮らしてマス。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
