スポンサーサイト


4ミリ

先週の土曜日(12/15)、ジーナさんが痙攣を起こして倒れました。
いつものようにお散歩して、いつものようにシャンプーして、いつもの
ようにお昼寝して、起きたら痙攣。
自力で立てず、ヨダレを流し、呼び掛けにも反応せず、失禁し、
舌は紫色に。
アタシはただただ泣きながら抱きしめることしか出来ず(31キロの
体躯を抱っこして病院へは連れていけない)、掛かりつけの病院の
先生に電話で指示を仰ぎながら、見守ること2~3分。
瞬きひとつして、ようやく我に帰ったジーナさんの回復を待って
病院に駆け込むと…脳腫瘍の疑いと言われました。


ジーナさんはもう10歳半です。
ドーベルマンにしては長生きの方だとは思いますが
…まさか脳腫瘍とは。
動物のMRIを撮れる機関は本当に少なく、提携検査機関に予約を
入れていただき、昨日(12/18)検査してきました。


結果…影はありました。
ほんの4ミリの何かが写っていました。
でも、その4ミリが何なのかは分かりませんでした。
腫瘍なのか、梗塞のあとなのか、炎症なのか、出血なのか…
脳脊髄液の細胞数も調べてもらいましたが、こちらは正常値。
炎症の可能性は低いということです。
正体が分からない4ミリの何かが痙攣を引き起こしたことに
間違いはなさそう。


当面は抗けいれん剤でけいれんを抑制しつつ、3~4ヶ月後に
またMRIで再検査ということになりそうですが…
度重なる全身麻酔を伴う再検査の是非や、脳腫瘍の治療に
ついても、今後は考えていかなくちゃいけないなぁ。





検査から一夜明けた今朝。
ごはん時以外は伏せったままです。
こんなに元気のないジーナは初めてです。
あぁ、どうなってしまうのだろう・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ジーナちゃん、ママパパ、大変でしたね。
全身麻酔も続き
ちょっと時間かかっているけど
きっとまたいつものジーナに戻りますよー(^_^)

だってジーナだもん!

シャロンも来月また全麻です
シャロンも頑張るよー

息が出来ない

ゆーきちさん こんにちは

息が出来ないくらい、恐怖が押し寄せています。

どうしたらいいんだろう。

ホントに倒れて意識を失ったドーベルマンを
抱えあげて運ぶのは一人では無理。
どうにもできない悲しみが実感できます。

でも、意識を取り戻してくれて良かった。

これからの事不安です。

ジーナちゃん。まだまだ。

〉ぺたまま

いやはや、あの時は取り乱してすみません〜
まさかのまさかで、動転して…
今日は少し元気になりましたが、やっぱり寝てるコトが多いし、フラつきもまだあります。
が、もしかしたらお薬の副作用かも。
通院の時に先生に相談してみよう〜
シャロンは麻酔予後は平気なのかなー。
シャロンもジーナも頑張りましょう!

〉birdyさん

はい、深呼吸〜
大丈夫、息してください!

アタシもズドーンと落ち込んだり、大丈夫!って前を向けたり。
ジェットコースターのような毎日ですが…
ご心配していただいてありがとう。
ジーナさんにもお伝えします。
アタシもシュンキチも、ジーナジーナと言っているので、まちこがだいぶ不貞腐ってきました。
今までまちこがアイドルだっただけに、転落っぷりが納得できないようです。
まちこも可愛がってあげなくちゃです〜

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ゆーきちさん 元気そうなお返事ありがとうございます。
少し安心しました。

まちこちゃん可愛いですね~。
焼きもち妬いているんだ~
かわいいな。

かめちゃんは元気にしていますか?

ゆーきちさん 体壊さないように気を付けてね。

シュンキチさんも、風邪引かない様にね~。

楽しいクリスマスをお過ごしくださいね~

〉birdyさん

調子良さそうな日もあれば、寝てばかりの日もあり…一進一退ですね。

そんな毎日のジーナをしっかり見守ろうと思います。

birdyさんも良いクリスマスを迎えてくださいね!
ウチは数年ぶりにケーキを予約しましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

No title

びっくりしました。今はどんな具合ですか?犬も猫も自分で病院を選んだりできないので、治療がうまくいかないと「全部私のせいだー」と責任感とか罪悪感に押しつぶされがちですよね。でも、ジーナのためならえーんやこら、でファイ!

>cuoraさん

ええ、私もびっくりです。
この1週間はお薬が効いたのか、痙攣はなかったですが
フラつきがひどく、おねしょもしちゃうし、もう一気に年を
とってしまったかのようです。
でも、きっとこれも年相応ですよね。いままでが元気すぎた。
えんやこ~ら、がんばります!
プロフィール

ゆーきち

Author:ゆーきち
埼玉県在住30代♀。
夫と犬と猫と暮らしてマス。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
