スポンサーサイト


マイボーム腺炎

いま、ジーナさんが手術から帰ってきました。
いままで幾多の手術を乗り越えてきた彼女ですが、今回はしんどそう。
ずっとずっと鼻をピーピー鳴らし、私が声をかけても目を合わせようともせず、部屋をウロウロ歩き回ったり、ウトウトと立ちながら居眠りしたり。
首にエリザベスカラーを着けているおかげで、なかなか行動が自由にならないことも不安を掻き立てている模様。
いままではエリザベスカラーなんてモノともせず、壁を削りながら傍若無人に歩き回っていたのに。。。
やはり10歳を超えての全身麻酔手術は負担が大きいんだね。。。

今回の手術は、両目のマイボーム腺炎の摘出。特に右目のは大きくなって眼球に触れるほどになってしまっていたし。
あとは左頬に出来たイボも切除。最初はダニがついたくらいの小さなモノだったのですが、3年くらいの間にびょーーんと飛び出てきたので、ついでに切除。手術の予定がなければ、根元を縛って壊死させるつもりでしたが、ついでにとってもらいました。


まだピーピー鳴いています。
今回のは悪いデキモノじゃないけれど、出来た場所が悪く仕方なく手術となってしまいました。
もう、二度と手術は嫌だな。可哀想…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

ゆーきちさん ジーナちゃん 今回は心配でしたね。
いや。毎回心配ですが。

今回は、ジーナちゃんの体力がどうかなと。

27日に手術だったのかな?日帰りだったのでしょうか?
全身麻酔だからお泊まりだったのかな。

痛みにつよいジーナちゃんなのにそれでも、
鳴いているっていう事はやっぱり辛いのでしょう。

ゆーきちさんも辛いですね。
仕事もあるから付きっきりでいるわけにもいかないし、
身を切られるような痛みですね。
早く良くなってね。

抜糸もあるのかな?
辛いですね。

ここで、早く傷が良くなる呪文をかけるよ。
それ!ピロリロリン♪
少しだけ早く傷が良くなる呪文だ。
名付けて「カイフク」。
どうよ。効いた?

No title

じぃ~じ。大変やったな~!よう頑張った!お疲れ様e-466
ゆ~きっつぁんも心配やったろう・・・無事に手術が終わっておめでとうe-343
今は不安でじぃ~じも落ち着きない思うけど、日にち薬で普通に戻ると良いな~。
早くいつものじぃ~じに戻りますようにe-460

高齢での手術。いろい大変やね・・・。
でも。無事に済んで悪性でもなくてホンマ良かったよv-290

No title

え~~~~~~!そんな大変なことになってたなんて。
書類、沼地で手渡し~みたいな話だったし。
ジーナちゃん ゆーきちさん 大変でしたね。
目だとエリザベスじゃないとだめかぁ。バイトノットじゃ届いちゃうもんね。

悪いものでなくてよかったけど、予後お大事にね。

シャロンも肥満細胞腫の手術になるかもです。
今度、4匹と老年を過ごし方についてのミーティング沼地で開催しましょう!

>birdyさん

birdyさん、ありがとう~
birdyさんのピロピロリン♪カイフク~が効いたかな。
昨晩から、後追いはするものの、鼻ぴーぴーはだいぶ少なくなりました。
27日に日帰り手術でした。11時にお預けで17時にお迎え。
ぴーぴーはなくなりましたが、傷口が猛烈にかゆいらしく
エリザベスカラーに顔をこすりつけて掻こうとしています。
昨日はちょっと出血もしちゃった・・・
もし傷口が開いたらと思うと気が気でないです。
抜糸は2週間後。 気が抜けない2週間になりそうです~

>あずきのかあちゃん

かあちゃん、ありがとう~
高齢になると、いろいろあるよね。
その上、リスクは高まるし・・・ほんとにもう。
あの傍若無人なジーナが、しっぽ下げっぱなしで
目がうつろで、ぴーぴーしか言わないなんて。

かあちゃんも大変だろうに、コメントありがとうね。
ちょこっとだけだけど、かあちゃんの気持ちがわかりました。。。

>ぺたまま

そうそう、アタシったらうっかりしてて今週末もお散歩行く気マンマンだったんだよね~
シャロンの頭のぽっち、先週会った時には気付いたけど、一番最初に会った時には気付かなかったんだよね。。
最近出来たのかしら。。心配!
【老犬サミットin沼地】開催しましょう~

No title

マイボーム腺腫だったんですね。いやー、あれには嫌な思い出があります。ダイきちのときやったか。自信満々のやぶ医者に広く切られすぎてくっつかなくてさー「いやーこの前はうまくいったんですけどねー」って(笑)

>cuoraさん

ええーーーー!くっつかないっ!?
うわぁ、想像しただけで震えがきます・・・
この前は、って!なんじゃそら。。。。
幸いジーナさんの傷は、たぶんうまくくっつきそう。
でも、目がちいさくなっちゃったーー
プロフィール

ゆーきち

Author:ゆーきち
埼玉県在住30代♀。
夫と犬と猫と暮らしてマス。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
