スポンサーサイト


迷子


今日のお散歩で、少しだけジーナさんとはぐれてしまいました。

いつものお散歩場所に着いた途端、ドピューンと走って行ったジーナ。
あかんよ、こっち行くよ~と声を掛けて歩いて行くと、ついてきているはずのジーナがついてきてない。
ちょっと戻ると、道草をくちゃくちゃ食べてやがる…
しかも食べながら、アタシを探して長い首を伸ばしてキョロキョロ。
『おーい、ジーナ!』と言うと、目があったので、ぶんぶん手を降ってこちらの居場所をアピールすると、走ってきたので、今度こそはついてきたと確信し、進むアタシ。
ふと気付くと、またいない。
あれ???おーい!ジーナー!ジー!!おーい!
どれだけ呼んでも現れないジーナ…
まずいな…と真剣に探しに行こうとして、ふと車を見ると…車の元に帰ってきて不安げに立ち尽くしているジーナが。
『ジーナ!!』と声を掛けると、一目散に走ってきて体当たり。
よっぽど不安だったんだねー。良かった、良かった!

それにしても、車に戻るとはなんとも賢い。
人間の子供なら、泣きわめきながらあちこち歩き回るだろうに。
改めてドーベルマンの賢さに感心いたしましたとさ。

…っていうか、はぐれちゃダメじゃん!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジ~も、あずきと一緒で飼い主にベッタリやなv-290
コイツら見てたら、逃げちゃう犬のことがワカラン・・・(笑)

あずきの心配ありがとうv-363
なんとか落ち着いて、今は元気にワガママ言うてるよe-263
これから、ぼちぼちマイぺースにあずきの介護頑張りますe-465

>あずきのかあちゃん

忙しいだろうに、コメントありがとう。
マイペースに介護してやってね。
出来んことはできんし、でも出来ることは出来るだけ・・・
ほんっまに大変やろうけどな~
応援してまっせ!

No title

賢いね~♪

はっ!これはもしや

♪ピンポンパンポーン
 ジーナちゃんのママさん、ジーナちゃんがお車で待っていますので至急お戻りください♪
ママが迷子放送されちゃうタイプ?!

>ぺたまま

きっとそういうパターンよね!
あいつはシラ~っと優等生ぶったりしそう!

たおだったら、泣きべそかきながら一生懸命ママを捜索、
ぱむだったら、いつか帰ってくるでしょう~とゴロゴロしながら待機、
イブだったら、美味しいおやつの匂いのするところへ・・・

ジーナちゃん凄いね〜!

お二人の掛け合いが面白いヾ(@⌒ー⌒@)ノ特にたおぱむいーちゃんそれぞれの行動予想がw

迷子は恐怖ですね

ゆーきちさん こんにちは~

先にごめんなさいがあります。
ごめんね~
まちるださんのことポロっと一瞬忘れました。
さっきコメント読み返してびっくりしました。

まちるだ姉さん許してね~
ほんとごめんなさい。


迷子のジーナちゃん
不安だったでしょうね。
でも、自分ちの車が解っているなんてすごいお利口ちゃんですね~
我が家のコモモちゃんは、未だに自分の家の場所が???らしく、他人の家の前でお座りしちゃう事があります。
「家に入る前に、ちょっとおすわり」を覚えたのですが、
人の家の前で時々これをやります。
まだまだジーナちゃんには追いつけませんね。

>神威家

犬を擬人化して妄想するとなかなか楽しいですよね~
風ちゃんだったら、じーっと首をかしげながら熟考してパパさんの先回りをしてそうです♪

>birdyさん

いやいやいいんですよ!
アタシがブログをさぼっていたのが悪いんです。
でもやっとiPhoneからの投稿の術を編み出したので
これからはマチルダ推しでいきますよ♪

コモモちゃん、「おうちに入る前にちょっとおすわり」を覚えたんですか!
進化してますね~、コモモちゃん!
どのお家でもおすわりしてしまうコモモちゃん、可愛すぎです。
ジーナは車が少なかったから分かっただけかもしれません。
もっとたくさん車があったらどうかなぁ~
プロフィール

ゆーきち

Author:ゆーきち
埼玉県在住30代♀。
夫と犬と猫と暮らしてマス。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
