スポンサーサイト


元旦手術




マチコの避妊手術、どうしようかなぁ~と考えている間に

マチコの発情が始まり、昼も夜もウニャァァァァ~~~ン

仲がいいとはいいがたいカメオ君(去勢済)にまで迫り、ウニャァァァァ~~ン

1週間ほど続いて、やっと収まりかけてきた年末に動物病院に電話すると

明日にもドウゾ~、年末年始も営業してまっせ~とのことでしたので

急遽マチコさんには元旦から避妊手術をうけていただいたお正月です、

あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしく。



一泊して帰ってきたマチコさんは、よく眠るものの、傷口もあまり気にせず

食欲もあります。

病院では術後にも関わらず、通りかかる人にゲージから手を出してはじゃれ付き、

ゲージの柵をガシガシと登っていたそうです。

看護士さんに「元気なネコちゃんですね~」と言われました。。。

確か、ジーナが入院したときもそんなようなことを言われた覚えたあります。。。

ウチの子達って、、、、まあ、元気なのはいいんだけど。。。汗
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ゆーきちさん 本年もよろしくお願いいたします。
昨年は大変お世話になりました。
ありがとうございました。

マチ姉さん、大手術終わったんですね。
お疲れ様でした。
でも、手術跡きれいですね。びっくり。
昨日手術だったのに。
先生丁寧にしてくれたんですね。

今年は落ち着いた平和な年になって欲しいですね。
体調気を付けて、無理しないでくださいね。

>birdyさん

こちらこそ、どうぞ宜しくお願いします~♪

確かに手術跡、キレイです。
糸も抜糸不要のものらしいです。
摘出した卵巣~子宮もみせてくれました。
発情後だったので、若干大きかったです。びっくり。

今年は、ほんと、落ち着いた年にしたいですね。
birdy家のご多幸をお祈り申し上げます~

No title

マチ子さん。元旦から手術なんてスゴイv-12
でも。無事に終わってめでたいめでたいですなv-290

動物飼ってると、ホンマ正月もあったもんじゃないですが・・・e-263
またそれも楽しいもんですe-343
2012年が、ジィ~ジ家にとって素晴らしい年でありますようにe-465
お互い年寄りだから(犬がv-286笑)、ぼちぼち行こうね~e-348

No title

あけましておめでとうございます。
ご無沙汰していたうちに新入りさん登場やったんですね。
うちの末猫もそろそろ避妊手術せねば。こんな大事になるのかと思うとちょっと気が重いです。♂は簡単やのに。
元旦から避妊手術とは、働き者の獣医さんですねぇ!

>あずきのかあちゃん

今年もよろしく~♪
年賀状のあずき、イキイキして可愛かったよぉ!
ほんと、愛犬が歳をとるのは嬉しいような悲しいような。
1年1年の重みが違ってきますなぁ~

>cuoraさん

まあ!わざわざお越しいただいて・・・恐縮至極でございまする。
考えてみたら、私は雌猫を飼うのが初めてで、いろいろ勝手がわからず
オタオタしてますわ。
避妊手術後は、シッコしまくりもなくなり一安心でございます。
今後ともよろしくお願いしまする~

萌の誕生日

ホタルはまだ元気です。
化け猫だね(^-^)/

>お兄ちゃん

萌どん、お誕生日おめでとう!
ホタちゃん、何歳なんだ・・・?
アタシが高校生のころの子だから・・・20歳近い!?
すごいな~、長寿の秘訣を聞きたい!
プロフィール

ゆーきち

Author:ゆーきち
埼玉県在住30代♀。
夫と犬と猫と暮らしてマス。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
