スポンサーサイト


その後



マチが来て一週間。

はじめは物音ひとつにビクビクしていたマチですが

徐々に慣れてきています。


ガチャガチャするジーナが突進しても、もはや逃げません(^-^)
昨日はジーナの前でゴロンとお腹を見せてました。
小さな猫に、遊んで遊んで!とせがむジーナ…完全に舐められてます(笑)


かめお君とマチは…
毎日唸りあいをしています。ウーだのシャーだの。
その緊張感たるや、ジーナが逃げ出すほど(笑)
取っ組み合いの大喧嘩にはならないようなので、このまま今後を見守りたいと思います…



しかし問題は…マチの食欲。
野良ちゃんをやっていたマチの食べ物への固執は相当なもので、
人間の食べ物はもちろん、飲み物、食材、調味料、全部に興味津々…
一番の被害にあっているのはかめお君のご飯。
猫らしくチョイチョイ食い(一気食いしない)のかめお君の残りご飯は、食いしん坊マチにより、すぐに空っぽにされてしまいます。

食に興味のないかめお君は、自分のご飯を食べられても気づいてもないようですが、マチの体重が今後の問題になるのは必須…


そんな一週間めのご報告でした(・∀・)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マチ君。じぃ~じとも仲良くなって良かったv-290
てか、じぃ~じはホンマに優しいな~e-343
ニャンコ嫌いのあずきやったら・・・考えただけで怖いよe-350

早くかめお兄貴とも慣れますようにe-459
んで・・・食べ過ぎで母みたいに太らないようにe-350(苦笑)

>あずきのかあちゃん

うん、予想外にじーじとは仲良くやってます!
あずきだって優しい婆やから(笑)、家族となれば大丈夫さ~

かあちゃん、いつみてもスリムやなぁ~と思ってたのに
さては、太ったところを上手に隠してるのか!?

順調そうで良かったです

ゆーきちさん こんにちは~

マチ姉さん、順調に馴染んでいるようで良かったですね~
最初の内はニャンコ同士でシャーとかやってるけど、
徐々に減っていくようなら大丈夫です。
血を見るほどの喧嘩にさえならなければ大丈夫だね。

ジーナちゃんも受け入れてくれたようで良かったですね~。
ホッとしました。

我が家のももちゃんも、ニャンコに「あそぼあそぼ」とやりますよ。
ニャンコ兄弟には冷たい視線であしらわれてます。
「遊ぶわけないじゃん!」と振られっぱなしです。

野良だったく~ちゃんもそれはそれは食欲に正直です。
歳ちゃんそうちゃんが、食には執着していないので、
ゆーきち家と同じように、
歳ちゃんそうちゃんが残したご飯を、く~ちゃんが全部平らげちゃいます。
お陰で兄弟で一番の巨大猫になってしまいました。

小さくて栄養失調気味だったので、「たくさん食べていいよ~」なんて
甘い目で見ていたら、気が付いたらジャイアンになっています。
可愛いんですけどね。

今は兄弟が食べる様子を監視しています。
く~ちゃんが残り物を食べに行く前に片づけるようにしちゃっています。
でも・・・カリカリは食べ放題だからあまり効果ないのかも・・・

次回報告を待つ!

今日我が家はツナマヨ丼にしようかなって思ってます。

>birdyさん

ももちゃんも、猫に「あそぼ!あそぼ!」やってますか(笑)
猫からしたら、変なヤツ~なんでしょうね。
かめお君は動きがスローなので、ジーナはかめおには
あそぼう攻撃はしてなかったので新鮮です。

やっぱり、く~ちゃんも残り物狙いますか・・・
かめお君はトッピングのウェット缶だけは速効食べますが
カリカリは、一日かけてのんびり食べるんです。
だから、カリカリのほとんどはマチコのお腹へ~あ~あ。
太っちょになって病気にしてもかわいそうだし、悩むところですね。


深夜食堂のツナマヨ丼、おいしそうでしたね~
birdy家のツナマヨ丼はいかがでしたでしょうか。
アタシはついにゴールデン街デビューしてきましたよ(笑)
プロフィール

ゆーきち

Author:ゆーきち
埼玉県在住30代♀。
夫と犬と猫と暮らしてマス。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
