

思い出のごはん




深夜食堂、もうすぐ始まりますね~

楽しみなドラマです。



アタシの思い出のごはんは…

母の作る「具めし」



いわゆる混ぜご飯ですね~
特別なご飯じゃないけど、大好きでした。

外食しても同じ味には出会えたことはなく、いまでも母だけの味です。





でも、その母が亡くなってもう七年。

自分で作るしかないやね~




母の味には程遠いけど、懐かしい味でした。

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう~

ゆーきちさん こんにちは~

「具めし」って言うんですね。
美味しそうですね~。

私の実家では「ちらしご飯」って言ってました。
海鮮ものが入っていなくて、
野菜の煮物とかしば漬けとか細かく刻んで
あったかいご飯に混ぜたものでした。

ゆーきちさんのお母様の愛情が伝わってくるようですね~。

「深夜食堂」ホントに楽しみなんだ~。
いまNHKの朝ドラにも小林薫さんが出ていて、
楽しみにしているんですが、
やっぱりナンカ訳ありの男「小林薫」が
天下一品です。

は~やく18日来ないかな~~

>birdyさん

ちらしご飯ですか~。
家庭によっていろいろですね。
野菜の煮物はウチの↑と近いものがありますね!
でもしば漬けはびっくり! こんどやってみよう~

小林薫、確かに存在感のある俳優さんですよね~
情けない役も、凄味のある役もこなしてくれそう。

深夜食堂の料理って、かもめ食堂の料理のフードスタイリストの
飯島奈美さんが担当してるんですね♪
どおりで美味しそうな訳です。

No title

混ぜご飯。上手に出来てる~v-291
母・・・混ぜご飯が苦手やから全然作らへんのe-263
のび太が見たら、羨ましくってヨダレ垂らすわe-351(笑)

母の味ってあるよね~v-290
母は煮物全般かなe-343京都らしく薄味のおばんざいv-371
絶対にマネ出来ないけど・・・懐かしい大好きな味ですe-465

>あずきのかあちゃん

京都のおばんさいだなんて、素敵すぐる~
やっぱり母の味は煮物系よな。
たまに、ど~しても食べたくならない???

ジーナに母の味は何?って聞いたら
きっと『にんじんの皮』とか、『冷ご飯!』とか言われそう。
プロフィール

ゆーきち

Author:ゆーきち
埼玉県在住30代♀。
夫と犬と猫と暮らしてマス。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
