

羽化

サナギ1号は私が出勤してる間にとっとと羽化して、とっとと出て行ったらしい。
無念じゃ。



で、土曜日に2号から羽化のサイン。
1108200005.jpg
サナギが真っ黒になって、羽が透けてきた!





羽化直後。
1108200021.jpg
ちょっとお腹がぷっくりしていますが、この後排泄をして身軽になります。




1108200025.jpg
ほんと、綺麗。
あのムニムニしていたイモイモが、こんな美しい産毛をまとった蝶に。




1108200029.jpg
ジーナさんも見守ってくれています。。。
実はジーナさん、羽ばたいた蝶に興味津々で近づくものだから、一度怒られました。
でもその後は少し離れて見守ってくれていましたよ^^



残るは3号のキャタピー、あと一匹です。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

私、女の子だからよくわからないんだけど~(笑)

さなぎの中で全部準備万端で、さなぎから華麗に飛ぶ出る感じ?

いもいもの部分がおなかになるの?

>ぺたまま

アタシもオンナノコ!(笑)
サナギから出る時には準備万端で、ウンショウンショと這い出てきます。
で、シワシワの羽を乾かして、ピンピカの羽になります。

イモイモの部分がお腹なんだとアタシも思っていました。
が、本当は、、、サナギの中で一度ドロドロに溶けて
全体的に生成され直されるみたいよ!

No title

イモイモも可愛いけど、やっぱりチョウチョは
綺麗だな~~!!

羽化する様子、見入ってしまいそう。

え・・
サナギの中で一度ドロドロ・・・?
スゴイ・・・。

>ばろんろんさん

チョウチョ、キレイっす。
目も大きいし、かわゆす~!

最後のイモイモは帰省している間に
とっとと旅立ったっぽい・・・
プロフィール

ゆーきち

Author:ゆーきち
埼玉県在住30代♀。
夫と犬と猫と暮らしてマス。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
