

むせる




草むらで休憩中のジーナさん。
週末は蒸し暑かった。




先月、9歳になったジーナさん。
最近、ドライフードを食べると必ずむせます。
お湯でふやかすと大丈夫なんで、最近はずっと、ふやかしたフードを食べていました。
なんだかとても心配。
で、先週、喉の付け根にシコリを発見。
もう、本気で心配!


で、昨日、病院行ってきました。

触診では違和感なく、シコリもむせるのとは関係はないとのこと。
(シコリが良性か悪性かはおいておいて)
ということは、レントゲンなどで内部を調べないと分からない…


先生と相談して、今週一週間はドライフードに戻して(ふやかさず)様子をみましょう、と。
やはりむせることが多いようならレントゲン撮りましょうと。


昨夜から開始したのですが、現在、むせること0回…

な、なによ‥取り越し苦労かいっ!?

いや、それならいいんだけどね!いやぁ、年を撮るといろいろ心配です。

引き続き、一週間は様子をみます。



そういや、目も少し白くなってきた気がします…

コメントの投稿

非公開コメント

なにゅ~~

ゆーきちさん ジーナちゃんお誕生日おめでとう。
9歳ですか。
ますます元気で良いね。

しかし、シコリは大変心配ですね。
何事もなく、小さくなってくれたらいいのですが。

ジィ~ジ。もう9歳なんやv-237ビックリ~e-317
あずきの半年お姉さんか~。お互いに早いもんやん~e-351
でも元気で9歳を迎えられてなによりe-343
この一年も、楽しく笑顔で過ごすんやで・・・ジィ~ジv-290

喉の件。ゆ~きっつぁんの取り越し苦労なら良いのにね。
あずきも、体に小さなシコリが何個かあってめちゃ心配したe-330
すぐに病院で調べて、全て良性で良かったけど・・・e-351
年とるとホンマなんでも敏感になる。しょうがないけどねv-408

>birdyさん
いやいや、先月のことなのにおめでとうなんて、すみません。
ジーナさんは脂肪腫は体中にあります。
先生の話では、女の子は男の子の2倍できやすいそうです。

>かあちゃん
そうか、あずきはもっと年下だと思ってたよ~
同じくシニアの域ですな!
あ~きは目は大丈夫?

目。この前の病院ではなんも言われんかったv-290
でも・・・先日から涙が少し出るねんe-263
今は目薬さして様子見~ですe-317

目の色は大丈夫やから、白内障はまだない思うよe-465

>かあちゃん
ジーナも病院では言われない程度、うっすらと・・・ぼんやりと・・・白くなってきたんじゃないか・・・とアタシが思う程度のもんなんだけどね。
あんまりおババ扱いしてると、ジーナに怒られるかしら(笑)

あ~きは涙出るん。
お大事にしてな~!
プロフィール

ゆーきち

Author:ゆーきち
埼玉県在住30代♀。
夫と犬と猫と暮らしてマス。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
