スポンサーサイト


ジーナさん脱走

引越の荷造りで休憩中のゆーきちデス。
おでん片手にPCいじってマス。
あ~、づかれだ。
もう今日は止めちゃいたいなぁ・・・





そういえば、さっきジーナさんは脱走しました。
大量に出るゴミを集積所に出すために玄関→集積所を何往復もしていたゆーきち。
ふと振り返ると、おばちゃんの連れた散歩中の柴犬が黒い犬と挨拶中・・・って・・・



あれジーナやないの!?


ジーナがおとなしく寝ているのをいいことに玄関も門扉も開けっ放しで
作業していたゆーきち。
知らない間にジーナさんが出て行ってました・・・汗。
焦って「ジーナ!!」と呼ぶと「はぁ~い♪」とご機嫌で帰ってきましたが。

あ~、ビックリした。




でも・・・・
私が捕獲した途端ガウガウジーナに早戻りして、さっき挨拶していた柴犬さんに
吠え掛かってました。
その豹変の仕様はなんなのだ!
あんたやっぱり、私に依存しすぎだよ・・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ノエルの話みたい

ノエルも、先日、八ヶ岳のアウトレットで、つないで買い物していたら(とーぜんマズルつけて・・)
柴を連れたおじさんと、お話ししてた・・・んですが
ぷーままが行ったとたんに、ガウガウ犬に変身したよ。
まったくぅ!

こんな見解も

不思議ですね~
私は逆で 前にノーリードで山歩きが売りのペンションに行ったのですが まずは登山口までペンションのオーナーや宿泊者で歩いていた時にはオンリードのベリーはめちゃめちゃ他の犬に吠えていたのですが 山につきペンションのオーナーさんに『さあ ノーリードにしてくださいね』と言われて ベリーは興奮して吠えているから喧嘩になるかも?と心配しましたが 思い切ってノーリードにすると 全然大丈夫でした
なぜか?と思ってオーナーさんに聞くと
『オンリードでは飼い主を守ろうとリードが届く範囲が自分のテリトリーと思い吠えるが自然の中でノーリードにすれば自ずと他の犬が自分より強いか弱いかを判断するから下手なトラブルは起きないよ』と言われました、、、、
本当かな??

ぷーままさん>

待たせておくときはマズルは必要ですよね~。
ウチも買おうかな~と思っていたのですが、よく考えればちゃんと待っていてくれない(半狂乱で暴れる)ので買っても意味無し!と思い先送りしてます・・・笑

ノエルさんもガウに変身ですか~。
その豹変の仕様がちょっと笑えたりしますよね^^

very veryさん>

おお~、ウチのジーナさんも全く同じです。
ノーリードの方がよっぽどイイコです。
でも『飼い主を守ろうとしている』説はどうだろう??
ジーナさんの場合は『飼い主の後ろ盾があればやってやるっ!』みたいなカンジかと・・・汗。
ベリー君はどっちでしょうね?^^

先日は

お邪魔いたしました~。

差しさわりのない程度で、その時の事をブログにアップさせていただきました。
うふふ。

接待上手なジーナさんと、クールなかめおくんの対比が面白かったです。

ってか。
帰宅してから、カイザーに「可愛い」って言うのは、言葉の使い方を間違ってる気持ちになってしまいました。
「可愛い」って、かめおくんのためにある言葉だとおもいます~。

miyukiさん>

こちらこそな~んにもお構いもせず、失礼いたしました。

かめおの愛想ナシは本当申し訳ないです・・・
可愛い可愛いと言ってくれてるのに後ずさる男。
ほんますんません~。

プロフィール

ゆーきち

Author:ゆーきち
埼玉県在住30代♀。
夫と犬と猫と暮らしてマス。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
