スポンサーサイト


バリケンを考える

名古屋に帰省中(しかも高速道路上)、ジーナがソフトクレート(メッシュで出来てるヤツ)を
破壊してバゲッジルームを闊歩というアクシデントが起こりました。
『ハウス!ハウス!』を連呼して、なんとか自主的に後退させれましたが冷や汗モノでしたよ
車用のクレート、買って半年も経ってなかったのになぁ・・・凹



で、買い替え計画。
これまで断固として『折りたためるから絶対メッシュゲージ派』だったしゅんきちを
説き伏せることが出来たので、やっとバリケンが購入できそうなのですけど
(掃除とか考えたら普通バリケンよね!?)問題はサイズ。
ジーナさんの体格だったら#400で余裕だと思うんだけど
今後も犬は飼っていくだろうし、大きな犬を飼う可能性も無きにしも非ず。
だったらやっぱり#500かね?
でも#500って今の車には乗るけれど、普通のステーションワゴンとかには
無理ジャネ? ってことは次に乗る車もワンボックスに限定ってことジャネ?
あ~、いろいろ考えてたら分からなくなってきたわー!
皆さんはどんなバリケンをお使いですか?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 ご無沙汰です、 明けましておめでとうございます。

 帰省、お疲れ様です 車中たいへんだったんですか?

 うちの黒いのも、ドライブ中は、車中をあちらこちら走りまわりますぜぇ!

 さすがに、助手席には来ませんけど。顔が私の横にあります。

あけおめ

前にソフトクレートに入れてるのを見て大丈夫かな?って心配してたの
やっぱりね うちはケージですが今度はぜったいバリケンです
ドベは500に入れてることが多いです
高速道路でトイレタイムで出したら高速道路上に走り出してしまった子がいると
聞きフリーは絶対反対 安心ですからね
だから車も限られてきますね うちは2つに占領されて 犬にあわせて車を買える
しかないね 

どうもです。

ほぉ~・・・そうなんですか。我がお嬢さんは車に乗せると運転席と助手席の後ろ、2列目シートの間いまして、暫くすると丸くなって寝てしまいます。

車中ではリード装着し、シートに固定していますが、飛び出しは無いなぁ。

小さい時から車に乗せていたのでお嬢さんなりの過ごし方があるようです。

>ジョブアスさん

お久しぶりデース!明けましておめでとうございマース!
お元気でしたか?
お正月は九州方面も冷え込んだようですね。

ジョブ君は車の中でも元気なんですね。
ウチもたまにフリーで乗せると後部座席から運転席付近に
顔を突き出してます。笑
そして信号で止まるたびに顔を舐められる・・・・凹

ヤンママさん

今年もよろしくお願いしまーす。

前に使ってた大き目のソフトクレートは大丈夫だったんだけどねぇ。
車用に買った一回り小さめのヤツをヤラれました。
っていうかね、ソフトクレートは布だから匂いをとるのが大変だったの!
買い換えられて一番嬉しいのはワタシかもしれない~。
あ、結局昨日500を注文しました♪

ラムパパさん

ラムパパさん、今年もよろしくお願いします。

ラムちゃんは相当車慣れしてるんですね~。
ウチは外を通るバイクや自転車、車に大騒ぎです。
なのでクレートは必須なんです。

あけおめです!

ゆーきちさん、今年もよろしくお願いします!
今年はジーナさんにお目にかかってみたいですな~^^

うちは蘭子の寝床がクレートの400です。
車はコンパクトカーなんですが、レース用の棒があったりするのでクレートは乗りませんでした。
なので、犬用のシートベルトです。
蘭子は33kgですが、400で余裕です。
300でも平気かな~?と思うくらいで。

折りたたみがいいなら、あみあみのは?(グレートクレイトだっけ?)知り合いのシェパはそれに布かけてカバーがわりにしてましたよ~

って遅かったわね~
では!

>じゅりあさん

あけましておめでとうございます。
コメント返しが遅れてすみません。

バリケンの#500が今日届きました。
・・・予想以上にデカイ~。涙
まだ梱包も解いてませんが、なんだかゲンナリして玄関に放置してあります。笑

今年はお会いできたら嬉しいな~。
またメールします♪

>ペタママ

あ~!コメントくれていたのですね!?
今日はどうもでした~。
バリケン、でかくて凹んでます・・・
浴槽みたいだよぅ~

プロフィール

ゆーきち

Author:ゆーきち
埼玉県在住30代♀。
夫と犬と猫と暮らしてマス。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
