スポンサーサイト


新宿のド真ん中で


今日は新宿に用事があって出かけましたさ。

で、用事も終わってテコテコと駅に向ってあるいていたのさ。

そしたらさ、

見たくないもん、みちゃったさ。




小さなペットショップ。

猫やら犬やらオウムやら。

中にはダルメシアンのヨチヨチしたヤツとかいてさ。



誰が新宿のど真ん中で、ダルを買うんだ?

どんな思いで買うんだよ?

檻の前にいたカップルは『あー、101のわんちゃん♪』って

無邪気に笑っていたけどさ。

そんな光景を苦々しく見ているのは私だけか?



・・・ため息が出た夕方でした。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

新宿西口~東口に抜けるトンネルみたいなヤツの近くにもペットショップがあります。
狭い所にギュウギュウに入れさせられていて、そこを通る度に可哀相って思います・・・。
あと夜中もオープンしてるペットショップ!
子犬子猫のこと全然考えてない!って腹が立ちます。
あんなんだから、あそこで買うとすぐ死んじゃうんだよ(PД`q。)
一時期は超有名になりましたもんね。
実はみんな病気持ちだったって。

>yumiさん

そこそこ!そこやv-359
見世物市かと思いましたよ・・・
屋台じゃないんだから~。

歌舞伎町の方には夜のオネーサン方向けのような
ショップもありますね。
んー・・・・う~んv-37

あ、やっぱり当たってた★
だいぶ前からありますよね、あの店。

歌舞伎町にあるペットショップはチェーン店で、六本木にもあります。
本社は関西です。
生活サイクルが狂って可哀相ですよ、あそこにいる子達は・・・。
金儲けのことしか考えてないですよね( ̄^ ̄)

夜の営業は禁止とか、法律があればいいのに。。。

お水の・・

仕事の終わった水商売の姉さんたちに、アホの男たちがねだられて買ってあげるんだとか・・・

あ、差別発言かなあ。
ワンコたちの行く末、心配です。

むむむむ

か、関西が本社?大阪の繁華街にあるあそこかっ?て店を1軒知ってます。まったく、かなしいっていうか、むなくそ悪いっていうか…。そういう店で酔っ払って購入されたゴールデン、うちの叔母んちで引き取って飼ってますが、まったくひどい話ですよ。

>yumiさん

動物愛護法が変わったって言ったって、
所詮あんな程度しか変わらない国だもの。
結局利権絡みでなかなか・・・なんでしょうねv-355

買う人がいるから儲かる仕組みが出来上がってしまうということに
消費者が早く気付いて欲しいですな。

>ぷーままさん

商売としてはいいところに目をつけたもんだ!と関心してしまいますが・・・
いやいや、感心してる場合じゃないですよね。


オネーサン達だって最期まで可愛がるに違いない!
と、信じます~

>小太郎の母さん

酔っ払って犬買っちゃダメでしょー!
それは怖いですね、マジで。

関西もえげつない店ありますよね。
あの、何度捕まっても法令違反の動物ばかり
売っていた店はまだあるのだろうか。
気になります。

あのオランウータン密輸した店?まだあるらしいよー。あそこは、犬猫以外にも置いてあるとこがもひとつエゲツナイ。

>小太郎の母さん

コメント返し遅くなってしまった!
ごめんなさい。
オラウータンのとこだったかなぁ。
サーバルキャットとか何度も入れてたとこと一緒かな?
なんというか、ほんとにエゲツナイ・・・凹
プロフィール

ゆーきち

Author:ゆーきち
埼玉県在住30代♀。
夫と犬と猫と暮らしてマス。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
