

  敵

いま、私には敵がいます。





それは職場にやって来ます。
私はあらゆる手段を使って戦ってます。
毎日です。
毎日毎日戦ってます。

特に休み明けがヒドイです。
奴らが荒らし放題に荒らしていった現場を片付けるのは
本当にやっかいです。





『クルっ・・・クルっ・・』と
低い声が聞こえると、
仕事中だろうがなんだろうが、外へ飛び出し
追っ払う毎日です。



本当は彼らのことが好きでした。
首を上下に上げ下げしながらチョコチョコ歩く姿も好きでした。
首の辺りが虹色に光るのも綺麗だと思ってました。


でも、今はそんなことを言ってられません。
奴らに邪魔をされるたびに仕事が中断される!
衛生的にも問題があるし、
先日はついにワタクシ、襲われました。



CDを吊るしても
ネットを張ってもダメ。
どこからか、ヤツらは入ってきます。
しかもペアで。

新居になる物件を探しにきているに違いありません。
事務所を新居にされたら・・・衛生的にかなり問題が。
過去にも産まれちゃったことがあったらしいですが
その時も虫が湧いて湧いて湧いて、そりゃあ大変だったそうです。



それで、こんなものを見つけたのでベランダに設置してみました。


07060401.jpg

コブラ。



07060402.jpg

アカダイショウ。



天敵の原理を利用したつもりでしたが、
奴らは一日監視したのち、害が無いと判断してまた侵入してきました。


もう、



もう、私の負けです・・・


一生ベランダ掃除の毎日なんだわ、きっと。

コメントの投稿

非公開コメント

敵って・・・(゜▽゜;)

ゆ~きっつぁん!もしかして【鳩】!?v-521
鳩やったら難儀やなぁ~e-263
見た目は可愛いけど...奴らはしつこい!v-292
頭が良いから、どっからでも入って来るもんな~!e-262
なんちゃってヘビでは難しいやろう?e-464
我が家は・・・近所の野良ニャンコに悩まされてます!v-393

そうそう♪のび太・・・鳩の鳴き真似、上手いで!(爆)

>あずきのかあちゃん

大当たり~v-63
鳩ですがな。
ほんと頭いいのね。カラスほどじゃないだろうと
タカをくくっていました、私。

父ちゃんは鳩の鳴き真似が上手いの?
めっちゃ笑える~
聞いてないのに、想像だけで笑える~!!
あ、しゅんきちは『おすぎ』が上手いですv-218

プロフィール

ゆーきち

Author:ゆーきち
埼玉県在住30代♀。
夫と犬と猫と暮らしてマス。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
