スポンサーサイト


またカイカイ

最近ジーナさんがまた掻きまくっています。
ここ最近はすこ~し落ち着いてきたかな?と思っていたのに、
先週の日曜から気が狂ったように掻き毟ってます・・



でも、これは研究するにはちょうどいい状態かもしれません。
今までは痒みの原因のアレルゲンを探すべく、色んな食材を
2週間サイクルで与えていた。
でも、特にこれといった変化がなく、痒みは一定。
もしかして食事アレルギーじゃないんじゃないかと疑い始めて
いたところだったし。
で、突然のこの痒がりようだ



そうだ、キーは週末にある






土曜日・・・・シュンキチの両親が遊びに来た日。

その日彼女はみんなに「かわいい、かわいい」と可愛がられ
王女様のような一日を過ごしていたはずだ。
朝はいつものドライフード
昼間はみんなに可愛がられ、サツマイモをおやつに食べたな。
それから皆で桜を見に土手沿いをお散歩して、入水して、桜の花びら
楽しそうに食べていたな。
帰宅してから、かめお兄ちゃんと一緒に小鯵の干したものを5匹くらい
食べたかな?
で、夜はドライフード




日曜・・・・動物病院に行った日だ。

朝、シュンキチに『ジーナのお腹がずっとゴロゴロいってるんだけど』と
起こされて、聞いてみるとほんとにお腹が『キュー・・・・ゴロゴロ・・』と
かなり大きな音でひっきりなしに鳴っている。
元気は有り余るほどあるけれど、どうもオナラの臭いも怪しいかんじ。
狂犬病の注射やらフィラリアの検査もあるから、そのついでにでもと
とりあえず病院行く。
朝ごはんは大事をとって、なし。
病院でフィラリアの検査と検便、尻尾の付け根にある脂肪腫らしきものを
見てもらう。 (狂犬病注射は下痢が治ってからになった。)
結果はオールクリア。
お腹も4日分のお薬だけもらって帰ってきた。
帰宅してから少量のドライフードお薬
おやつはナシ。
夜も少量のドライフードとお薬。






さて・・・この2日間でジーナが普段口にしていなかったものは・・・








小鯵とお薬だ





この病院でお薬を処方されたのは初めてだったかもしれない。
でも薬で痒がるってこともあるのかな・・・
お魚はタラとかサーモンなんかの白身はたまに食べていたけど
青魚系はあんまりあげたことなかったかも。
もしかしたら青魚はダメ?


ん~、とりあえずこの2つは今後は気をつけよう!!



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

薬でアレルギー出ちゃう子はいるみたい~ワクチンv-74とかも。
入水後のシャンプーは変わらず?

うちは昨日区の狂犬病いってきました。
ぺろもそうだったけど、皮膚はむずかしい・・

あら~、またカユカユになっちゃったのねー。
薬、怪しいよね。
人間の薬でも、最近は薬の説明書みたいのくれるじゃん?
それに【起こりうる副作用】も書いてあるけど、「痒み」って書いてあるの、結構あるもんねー。
原因が特定出来ると管理も楽になるんだけどね~。

皮膚って大変だよね~
食べ物なの?
この時期、いろんな雑草が生え始めてるから草とかはない?
ガルはたぶん、雑草でカユカユになってるみたいなんだよね~
食べるからじゃなくて触れるから・・・
今はまだ大丈夫みたいだけど。

>ぺたまま


ぺろ姉さんも自分で尻尾むしってたもんねv-356
薬で痒み・・・かぁ。
今度行ったらよく聞いてみます~。
それにしても春の病院は恐ろしく混みますね!

>Setsuさん

蘭丸の具合どう?
焦らずゆっくり様子見てあげてくださいね。

人間のお薬には必ずついてくる『説明書』に慣れちゃってるから
犬のお薬に付いてないのは違和感ありますね。
むむぅ~・・・道のりはまだ遠そうだv-404

>パクパクさん

週末にお散歩したのもいつもの散歩コースだし、足先だけじゃなくて
耳の後ろとかも痒がってるから草じゃないと思うんだよね~。
ガルちゃんが草アレルギーだって言ってたから私も気をつけてみてたんだけどね。

今日のガルちゃん、触らせてくれたね!
今度はガルちゃんにちゅーv-207するぞv-238
プロフィール

ゆーきち

Author:ゆーきち
埼玉県在住30代♀。
夫と犬と猫と暮らしてマス。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
