

ごろんごろ~ん

よく晴れたお休みの日は、草取りです。
お供はいつものかめお君。

07012802.jpg


久しぶりのお外にしっぽアゲアゲ~






日当たりのいい場所でごろ~ん、ごろ~んと日向ぼっこ。
07012801.jpg







ところでコレ、ゼニゴケってやつ?
こいつが相当はびこって来て参ってます。
07012803.jpg

採りにくいのよ~



コメントの投稿

非公開コメント

一枚目のおみあしがステキですv-344v-344

ゼニゴケ

ゼニゴケはお酢を塗ると枯れると読んだおぼえがあります。是非ほんとかどうか試してください。かめおたんのハーネス、ピンクなのね。ガビ蔵は水色のなんだけど、短毛なので、郵便屋さんのバイクに驚いて抜けてしまって焦りましたわ(オヤツで釣り上げました)

うちは苔も生えないよ。
ガルにほじくられて。
あっ、たまにキノコが生える(爆)

>ぺたまま

短足でかわいーでしょv-290

>小太郎の母さん

お酢かぁ! そりゃ枯れそうだ。 早速今週末にでも試してみます。
かめお君のハーネスは100均ですv-221
でもやっぱり外れます・・・  
係留杭にくくりつけて草取りに没頭していると、スタスタとノーリードで
横切っていくのでビックリ!
喰いがいい子はオヤツで戻るんですね^^
かめお君はトロいのですぐ捕まりますがw

>パクパクさん

あ、ウチもキノコはあるらしいですよ。
お隣の奥さんが苦笑しながら教えてくれました。照

うちはエルザのおしっこ攻撃を受け 亀太郎の芝刈りのような歯で

草もはえない 黄色です

我家の庭も既に雑草に・・・

ゆーきちさん こんにちわ

今年は雑草の進出が早いですね。
まだ、花も咲いていないのに雑草が次から次へ・・・
また、草取りの毎日が始まるのか・・・

かめちゃん、お外に出してもらえるんですね。
お日様に当たって気持ち良さそう~~。
うらやましい~~。

>ヤンキーママさん

皆が遊べるくらい広いお庭、素敵です~。
いっそ、それくらい活用してくれたら諦めも付きますしね!

>birdyさん

冬なのに結構伸びますよね~。 ウチはもう防草シートを張ってしまいました・・・情けない!

猫さんもお散歩が習慣になりますからね、一度連れ出したら毎日催促するようになって
しまいました。
プロフィール

ゆーきち

Author:ゆーきち
埼玉県在住30代♀。
夫と犬と猫と暮らしてマス。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
