スポンサーサイト


満員電車

私は電車通勤している。
人気路線でもないし家を出る時間も遅いので、そんなには混んで
いないのだけど、最近は沿線で大型マンションでもできたのだろうか、
結構な乗車率になってきた。

私はほとんどずっと電車通勤をしてきているので、満員電車にも慣れてはいる。
潔癖症でもないし、隣の人とくっついちゃっても「仕方ないか」と思えるし、
立ちながらでも寝れるし、妄想して暇もつぶせる。



でもね~、
許せないのがね~、
皆さん『無言』ってことなんですよ!
特に乗降車の時!
無言で前の人をぐいぐい押して降りようとする人達!
『降ります~』のヒトコトぐらい言えばいいじゃない?
なぜ無言で押す?! 
今日なんか押されて倒れそうになっているおじさんがいたよ~。
こわいよ~。 あぶないよ~。
無言の集団って怖いです、はい。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

経験者

はーい!v-222
私、押されて倒されたことありまーす。
それもドアが開いた瞬間にホームに「後ろ向き」に!
倒れるってわかっていても、どうしようもない押され加減ですた。_| ̄|○
仰向けに倒れているところに次々踏み潰され、しばらく人間恐怖症と言うか、人並みが怖くなったという経験の持ち主です。
その時もみんな無言だったな・・・・・・(怖)
こわいね、群集。
ゆーきちさんも気を付けてね。

電車もバスも怖いですね

ゆーきちさん こんにちわ

電車通勤お疲れ様です。
懐かしい響きです~~。
そういえば、電車に乗っている人もバスの人も
無言ですね。
お友達としゃべったりしている以外は大体新聞読んだり歩を読んだりしている人が多いですね。

学生時代は朝のラッシュがすごかったなあ~~。

ゆーきちさん どうぞ気をつけてね。

>Setsuさん

倒れたの!? それはお気の毒・・・
人が倒れてても声をかける人って少ないよね。
今日も駅の階段で女の子がすっころんでたけど
誰も声かけないんだよ~。どないやねん!

>birdyさん

birdyさんは車通勤でしたよね。 うらやましー!
電車の中で無言なのって『ザ・日本人』ってカンジですね(^^;
でも必要な時は必要な言葉を発して欲しいです・・・
プロフィール

ゆーきち

Author:ゆーきち
埼玉県在住30代♀。
夫と犬と猫と暮らしてマス。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
