

この時期いつも思うこと。

なんで・・・

なんでペットは扶養控除対象じゃないんだろう。

とくに『大型犬特別控除』なんてのもあっていいと思う。




ついでに医療控除もつけてくれ・・・・頼む。



コメントの投稿

非公開コメント

思う思う~~v-407v-222

同感です・・・

v-353そうだよねぇ~~v-286あってもいいよねぇ。。。

アンディは保険に入ってるよv-100
うちに来た日からすでにケンネルコフに罹ってて、3ヶ月間は毎週病院通いで。。。

年間2万円で、1ヶ月間は医療費無料、その後は医療費半額v-218
最初の1ヶ月で元取れたから、保険入って良かったと思ったよv-221

でも、予防接種とかは保険が使えないから、やっぱりお金かかるよねぇ。
2年目保険を更新するかは考え中だけど。。。

控除あってもいいよねぇ~v-353

なんか、税金とは関係無いコメントになっちゃってて、ごめんねe-29

>ペタママ


お宅は二頭だし・・・それにたまに三頭だしw
大変ですよね~!

>パクパクさん

飼う前に覚悟はしていたけど、その覚悟以上に出費が・・・v-406
でも最近はオモチャも長持ちするようになったし(壊さなくなった)
洋服も 『お高い犬用』 → 『ユニクロをリメイク』 になったし
随分節約できるようになってきたんですけどね。

>アンディママ

保険入ってるのね!賢明だね。
あれって犬種ごとや月齢ごとに保険料が違うんじゃなかった?
ジーナは幼犬のころは病気知らずで、病院とは無縁だったから
入るのを躊躇してたんだよね~。今は病院に通い詰めだけど。

しかし、ケンネルコフとは・・・アンディ大変だったのね。
よくなって良かったね!
プロフィール

ゆーきち

Author:ゆーきち
埼玉県在住30代♀。
夫と犬と猫と暮らしてマス。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
