スポンサーサイト


インター

東京インターに行ってまいりました。
ジーナさんへのお土産はパラシュートチョーク。
自転車運動のときに使おうっと♪
06121801.jpg

これは水色。


06121802.jpg

三つ編みになってて可愛い


06121803.jpg

ピンクも買ったよ☆
バレリーより似合ってるでしょ


あとはオヤツ。
アレルギーで痒みが続いているジーナさん。
オヤツはずっとあげていなかったけど(サツマイモ以外は)、何の蛋白源が
一番合うのかを試してみるために、いろんな種類のオヤツを少しづつ
買ってみた。牛がNGというのはわかっているので、豚、馬、ラム、
カンガルー、ダチョウ・・・ 早く判明するとオヤツも楽しめるようになるしね。


肝心のショーも会場で会ったmiyukiさんの解説付きではじめて楽しめました。
「ねぇねぇ、ショーってオスとメスと分かれてやるの?」という
初心者以下の質問にもいちいち答えてくださったmiyukiさん、ありがとーです♪
ショーを見て、飼い主のお供で付いてきているドベさんもたくさん見て、
また新たにジーナの管理を考えさせられました。
う~む・・・運動、躾、健康管理。どれも頑張らないと!


ヤンキー君やエルザちゃん、ガルちゃん、アールちゃんにも会えて
楽しかったよ! ショーってやっぱり一大イベントだねぇ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

か、解説って

ええー。
私、JKCのショーは疎いよ。
たいした説明できなくてすみません…。

それにしてもゆーきちさん。
あんなにマッスル好きになっているとは、びっくり~ぃ。
ま、セクシーお色気がプラスされたジーナさんをいつも見ていりゃ、そうもなるわよね。

皆でがむばって、愛犬のセクシー化、一緒に続けましょうねえ。

ほちいっ

いいなぁ。堪能してきたんですね。うちはもう何年もドッグショーもペット博も行ってないよぉ。これ、パラシュートチョークと呼ぶんですね。フランスの某メーカーのが入ってこなくなってから、ものすごい探してたのに、あるとこにはこんなにある!名前が分かったからネットで検索して買おうっと!

ガルは外でキレてたよ(爆)

このチョーク、前はよく使ってたけど、何故か縫い目から切れちゃうのよ・・・
いやいや、ガルが引っ張りまくるからいけないんだけどね~
本当は軽いし、金属じゃないのでアレルギーにも良さそうだし、毛切れもしづらいから使いたいんだけどね・・・
今はいろんな色があるんだね~

ふーん、ジーナも似合ってるね。
ジーナも!

ええっ

ネットですごい安いの見つけて試しに幾つか注文しました。って報告にきたら…ドベちゃんでも縫い目から切れるの?馬鹿力ダイきちが引っ張る時は不倶戴天のライバルを見た時、相手も真剣にガウる。ガウった時に切れたら、絶対大喧嘩になる…2つつけて歩こう(笑)

>miyukiさん

日曜日はありがとうございました。
おかげでショーもちゃんと見れたし、お買い得な買い物も出来ました♪

マッスル好き・・・じゃないですよ、そうじゃない、そうじゃない・・・はず。笑
強いて言うなら骨太好き?笑  
ジーナは華奢すぎるから筋肉でカバーできるかな?みたいな。

>小太郎の母さん

すごい安いですよね、これ。
定価も安いけど、今回は半額でした♪
布だからショックはあんまり効かないけど、ガチャガチャしないし。
ウチは自転車運動の時、皮のカラーを使っていたのですが
すぐ皮が伸びて調節穴が足りなくなってしまうので
これからはコレでやってみますv-346

>パクパクさん

そうそう、色んな色も出てました。
黒や茶が主流だけど、色物もいいですよね~。
オサレな皮製もあったけど、そっちは割引対象外だったので
万年金欠な我が家は布です。笑

>CELICAさん

ふ~ん、って!
ジーナちゃんはサイズもピッタリだったよ~。^^

ジーナちゃん 似合ってますよ 今度は連れてきてね
 うちも皮のリード買いました 2mの
長くない?訓練所にあったのと同じ

訓練しないのに 他の目的があるのか

またあそぼーね セリカさんにも会えて良かったよ~~

買ったよ

とりあえず2色買いました。ザイルのより軽いわ~。でも、強度の面でザイルのも欲しくなって、ザイルのチョークを余計に注文してしまったので、結構な出費に(ショップの思うツボってやつ?)。チェーンのは切れ毛が黒ずんでイエローには辛いです。チタン製の高~いの持ってるんやけど、ステンレスより余計黒ずむような…将来黒い犬を飼ったときのためにとっておこう(笑)。うーん幾つあってもまだまだ欲しい犬猫のモノ。

>ヤンキーママさん

うんうん、また遊びましょう♪
エルザちゃんの走りが見てみたいです☆
で、なんで2mのリードを買ったのですか・・・笑

>小太郎の母さん

ザイルのなんてあるんだ! それは強度も安心ですねぇ。

>将来黒い犬を飼ったときのためにとっておこう
お?黒い犬?黒いドベ?
ドベ、面白いですよ~。オススメ♪

これでーす

ザイルのは、これ↓。今使っているのもザイルで6年くらいたつけどビクともしません(ホムセにある類似のものはすぐに生地がモロモロになってきちゃないし、色が・・・)。
http://www.rakuten.co.jp/paradogs/593622/837110/913006/#783567
これもドイツ製らしい、もったりした色ですけど。
黒い犬、よく考えたら汚れが目立つのよねぇ、不精な私にはそこが大問題(イエローは汚れていても見た目は分からない・笑)
プロフィール

ゆーきち

Author:ゆーきち
埼玉県在住30代♀。
夫と犬と猫と暮らしてマス。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
