スポンサーサイト


毛質

昨日は久しぶりに美容院へ行ってきた。
カラーとカットだけだったけど、集中トリートメントをしてもらったら
ボロボロだった毛先がサラサラ~
本当はブローのアレンジも教えてもらうはずだったのだけど
『毛流れが強いから無理!』って言われちゃったサ



で、思い出したんだけど
『髪の毛の質はその人の性格そのものだ!』と深く信じている
友人がいたな、そういえば。
『癖っ毛の人は性格にも癖があるし、猫っ毛の人は芯が弱い。
サラサラストレートな人は性格もまっすぐ。』とか、そういうことを
切々と話していたなぁ。

ってことは・・・
『パッと見はストレートだけど、実は毛流れが強くてアレンジが効かない。
白髪も多くてカラーが欠かせない』

という私は

『一見素直そうだけど、実は曲者。
若ぶっているけど実は年寄り』ってこと・・・?

うーん、当たってる・・・のか?な?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えーーっ、じゃあ、わたしは・・・

若い時は、髪の毛がたくさんあって、太くて、少しカーブしていた。
今は、とても減って、細くなって、まっすぐになった。

それって・・・。

あれれ・・・

くせっ毛な上に太くて剛毛な私の立場は?(爆)
強情な変わり者?
・・・違うとも言えない(激爆)

ほんなら・・・

ワシの「ばやい」はどうなるね~~~~ん・・・v-40(泣)

うーむ

え~それはヤバい。芯が弱くて癖が強いですわ。そして染まりやすく傷つきやすい。私ってかよわいオンナ?

>ぷーままさん

それは角が取れて丸く・・・・いやいや、言えませんv-356

>ゆーきち

強情な変わり者・・・って、ガルちゃんのことじゃないよね!?
あ、でも犬は飼い主に似るって・・・v-355

>あずきの父ちゃん

えーっと、えーっと、もう毛質とかそういうのを通り越した境地ということで・・
あ、悟りを開いたって事!?汗

>小太郎の母さん

あぁ、いい表現です!『かよわい女』!
VIVA『かよわい女』!

やった!美容院大好き!

ゆーきちさん 私の毛は毛穴から3本づつ生えてます。
そういう人はいっつも優柔不断で多重人格ということでしょうか???。

言われてみればあたってなくもなくもない・・・・。

美容院は大好きです。

先日「ヘッドデトックス」というものを試してきましたよ~。
面白かったです。

え!じゃあ

ええ!細くて薄い私は、、、いったい、、、

やっぱり繊細で影が薄くて存在感がない人かも

>birdyさん

えぇ!?毛穴から3本!?
それって、それって、とっても変わってません!?
う~、お得、なんだろうなぁ。たぶん。
美容院ってなんだか特別感がありますよね~。
最近の美容院は至れり尽くせりだからエステか何かに来ているような
気になってきます^^

>very veryさん

その道のプロのvery veryさん、↑の話はやっぱり嘘ですか???
っていうか、、、、
very veryさん、ポジティブすぎ。笑
そんなか弱いイメージないですよ~v-291
プロフィール

ゆーきち

Author:ゆーきち
埼玉県在住30代♀。
夫と犬と猫と暮らしてマス。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
