スポンサーサイト


替え時はいつ?

2年前に購入した我が家のソファ。

06102101.jpg


もう限界に汚い。
なぜ白を買ったのか!?と当時の自分を責めてやりたい。
真っ黒な爪でソファを掘る犬がいるので、黒い引っかき傷がいっぱい。
しかもその犬は、お留守番時はソファで常時寝ているようで
とにかくソファに犬臭が染み付いている。


『どう考えても限界だ。お客様が来たら恥ずかしい』
と思いつつも、来るお客は90%以上で犬関係のお客様なので
皆さんヘッチャラの模様。

あぁ、ソファの買い替え時っていつなんですか?
っていうか、次は何色を買ったらいいのですか?

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

て いうか素材は合皮ですか うちもTVをゆっくりソファで見ようと見に行きましたが 色が白とかクリームが多くやめてしまいました いまは高い物を何十年も使うより そこそこのものを適度に買い換える時代なんでしょうか (だから それはいつ?)とつっこまれそうですが。ほりほり 習性とはいえ掘るな 何もでないぞ~と言ってやりたい 来月埼玉でスーパードッグショーやるね 前売り買ったよ。ジーナちゃん近く散歩していてね 

白いソファー・・あこがれます。

ゆーきちさん こんにちわ

「白いソファー」いいですね~~あこがれちゃいますね~~。
しか~~し。
我家にも真っ黒いでっかいオシリのわんこが1匹。
こげ茶とブルーのニャンコがそれぞれ1匹。

白いソファー無理ですね。

素敵なソファーもったいないよ~。
でもゆーきちさんの気持ち尾の凄い良くわかる。
自分だけなら全然平気だけど、来客の時気になりますよね。
動物好きな人ばかりではないし。

う~~ん、これは私も悩みます・・・。(すみません悩み解決しませんでしたね)

いらなくなったら頂戴♪
でも確かに皆ベージュとかかも。。。何色かってもあんまりかわらないみたいです・・
うちの藤のソファーは、汚れはわかりづらいかも。。
でもハカイダーがいるので、、損傷ありです。

とかいいながら白いのオークションでかってしまったので
カバーで少しでも汚れをふせごうと思ってます。(汚れ防げてもぱむねずみいるからなぁ。。)

ソファが無事でいるのが羨ましい(T T)
うち3つやられてソファを諦めました。

家のソファーもベージュ系だ…。

確かに痛むと思う。
カイザーが赤ちゃんの頃からあった、ベージュの革のリクライニングソファーは傷だらけだもん。
(掘り掘りはしてないけど。よく乗って寝てたから、その時についた傷がいっぱい~。)

今のソファー、とりあえずカイザーが乗る場所にはマルチカバーを掛けてあるけど。

そのうちぼろぼろになるのかなあ?

いまはもうない

 うちも破壊されたところにゲロはかれて諦めた。捨てるのさえ恥ずかしかったです。爪で切り裂かれたクサいソファ。

>ヤンキーママさん

安い合皮ですが、脚の部分が跳ね上げ式のオッドマンだったので気に入っていたのですv-292
やっぱり薄い色のソファは無理がありますよねぇ~。
スーパードッグショーは西武ドームでしたっけ?
ん~、いけるかどうか微妙です・・・

>birdyさん

ステキなソファカバーを自作できたら一番いいんでしょうけどね、
裁縫が超苦手な私には無理~!
犬を飼っていないお客が来るときにはマルチカバーでごまかしてますが
ずるずるとズレてみっともないったらありゃしないデス。
どうしたらいいのだぁぁぁ~!?

>ぺたまま

また『なっちゅんママ』で登場ですね!笑
白を買ったですって!? 勇気ありますね・・・
籐のソファもアジアンチックで憧れますが、
かめお君の恰好の爪とぎ場になりそうで手が出ません。
ペタママんちの籐のソファ、赤いクッションが可愛いよねv-238

>べにぽんさん

諦めたってことは、ラグで床上生活ですか?
床上生活が一番ですよね~。絨毯敷き詰めてゴロゴロするのが夢です。
でも、絨毯を見ればトイレと勘違いする犬がいるので
これも無理です・・・
フローリングでゴロゴロは痛いしv-356
ソファ3台って、ダイナミックですね~!!

>miyukiさん

昨日はどうもv-345 たのしかったワン♪
ジーナさんの掘り掘りはもう封印したので今はやらないんですけど
過去の傷が・・・涙。
カイザー君がもし掘り掘りしちゃったら一撃でしょうねぇ・・・手、でかいし。笑
封印しましょう、絶対!死守、です!

>小太郎の母さん

小太郎の母さんもソファ卒業ですか。。。
犯人はv-286じゃなくてv-283ですね?
布製じゃなくても臭いってうつるんですね~。
最初からカバー掛けておけば良かった、って後悔してますv-292
プロフィール

ゆーきち

Author:ゆーきち
埼玉県在住30代♀。
夫と犬と猫と暮らしてマス。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
