スポンサーサイト


また病院

ジーナの耳の付け根が腫れてぷよぷよしてきたので
先日また病院に行ってきました。

診察の結果、やっぱり耳血腫。しかも両耳。
皮膚が痒くて掻きすぎた結果なのかなんなのか・・・・
とりあえずお薬をいただいてきました。

06100101.jpg

病院のドッグラン。
ガルガルとうるさいジーナの待合室はここです



06100102.jpg

ドッグランにいる亀。
なんで? ヤンキー君宅のお庭みたい



この日は偶然にもこの病院を教えてくれたドーベルマンのアンリ君一家とも
遭遇しました。
アンリ君は血尿が出ちゃったらしい~。
う~ん、アンリ君もジーナも早くよくなりますように
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

たのしい病院だ~亀も診察してくれるの?

診察じゃなくて遊びに行きたい 亀太郎と

ドッグランもあるなんていいな~~

ジーナちゃん 耳血腫って聞いたことないけど 薬で治るみたいね

お大事にね♪ ところで避妊手術はいつしたの?

(ジーナちゃんの避妊ですよ)

>ヤンキーママさん

いやいや、診察は犬猫のみなんです。
なのに何故亀さんがいるのでしょう~???
恥ずかしがりやさんなのか、寒いのか、甲羅からまったく出てきてくれませんでした。
これってヤンキー君宅の亀さんと同じタイプの子なのかしら???

ジーナの避妊手術ですか?
ちょうど2年前の2歳3ヶ月のときにしましたよ。
大型犬は体が出来上がるのに2年はかかるから・・・と2歳まで待ちました。
私?私は30年間してませんよ~v-290

この亀はひょうもん陸亀で うちはけづめ陸亀です 多分寒いから頭ださないか

わんこに食べられると思い頭を出さないかですね 

もしやだれか捨てていった?かめ いやかもね

真冬も外でしょうか 寒くて死んじゃうよ~~~気になるなぁ

亀の近況 時々UPしてね

エルザの避妊早くしたいんです

ヤンキーの男心を考えるとネv-286



ゆーきちさんのは聞いてませんから ・・・・



管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お大事に!

耳血腫、知りませんでした。
ニンゲンでもなるみたいですね。
ジーナ・・・お大事にネ。
早く良くなりますように!

それと、ハウスがジーナにとって素敵なパラダイスになることを
祈ってます♪

先生いわく、飼い主の存在そのものが=「休息の場」にしてしまうと、
イヌは常に、移動したり、仕事へ行ったり、時には怒ったり、笑ったりと、
様々に変化する休息の場を追って、24時間、神経を遣わないといけないらしいです。
そうなるとニンゲンでいうところの「心の病」に似た症状が出てしまい、
免疫力もグンと低下すると教わりました。

牝は特に「巣」を持つことによって精神安定を保つらしいです。
うちも、すぐにとはいかなかったけれど、いつの間にかハウスが聖地と化しています。笑
ジーナも、焦らずまったりとハウスを愛していけるといいね。
応援しています。


>ヤンキーママさん

亀太郎君より派手めな甲羅でしたねv-356
たぶん獣医さんの飼い亀なんだと思います。
診療は犬猫のみだけど、亀も好きなんでしょうね~。

エルザちゃん、避妊する方針なんですね。
確かにヤンキー君、悶々としちゃうでしょうしねぇ・・
でもエルザちゃんの体の負担を考えると・・・う~んv-292
多頭飼いも大変なんですねv-404

>愛さん

皮膚の先輩v-353 ありがとうございますv-291
ハウスの聖地化はまだまだ遠いみたいです。
怒られると何故かトイレの真横に伏せをして反省ポーズを見せるジーナさんです。
小さい頃のハウスがトイレの横にあったから・・・だと思われます。
たまに気づくとハウスで寝てたりしますが、まだまだうたた寝もソファの方が
多いですね~。 かめお君のハウスの出入りも禁止した方がいいかしら?
また今度ゆっくりご教授くださいまし!
よろしくおねがいしま~す♪
プロフィール

ゆーきち

Author:ゆーきち
埼玉県在住30代♀。
夫と犬と猫と暮らしてマス。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
