スポンサーサイト


対策

以前、愛さんに桜子ちゃんの皮膚対策を聞いたので色々真似てみました。

06092901.jpg

まずはハウス。
やっぱり独りの空間を持たせてあげるのは必須みたい。
桜子ちゃんが通っていた専門病院では、ハウスを作ってあげることで
ほとんどの子が回復へ向っているそうだ。
ハウスはジーナだけの空間。 何をしてもOKな場所。
イタズラをしてハウスに逃げ込んだらそれ以上追ってはいけない。怒ってもダメ。
ハウスで体を掻き毟ってても止めちゃいけない。
飼い主の行動を気にして、24時間飼い主を目で追っているようなタイプの
ジーナに、心からホッとできる場所を作ってあげることが重要らしい。




06092902.jpg

それから、フード&水入れの器。
以前まではステンレスのものを使っていましたが、顔を痒がることも多いので
金属アレルギーかも・・・。
ということで、ガラスのボールに変えました。
思いのほかたっぷり入るので、お水もいつもたっぷり飲めます





最近は体を掻くことは少なくなってきたものの、顔・首・手を集中的に
掻いてます。ますますアトピーの症状チックだ~
気長に付き合ってやるしかないし。
私が焦ったらジーナの精神的にもよくないだろうし。
ぼちぼち頑張りましょう、ジーナさん!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

えっ!?\(◎0◎;)/

ステンレスの食器ダメなんだv-12知らなかった~~~e-263
ハウスも知らなかった!あずき・・・今はフリーだもんな~・・・v-258
あずきの【ハゲ】も、精神的なものからなんだろうかv-236
ポツポツ出来たニキビを、すぐ舐めちゃってハゲが出来るi-182
ゆ~きっつぁんv-237じぃ~じは、カイカイだけかv-236
あずきみたいに、ハゲまでは進行してないのv-236
あずきもじぃ~じも、キレイすっきり早く治りたいよな~~~v-390
ゆ~きっつぁん&じぃ~じe-343ウチも頑張るから、諦めないで一緒に頑張ろうネv-290

ステンレスにも金属アレルギーってあるんだ?!
ガルも口とか顔とかを掻くのでそれかな・・・

ガルはハウス好きだよ~
眠くなると勝手にはいるし。
子犬の頃からどんなに悪いことをして私が怒ってもハウスに入ったら手出しをしないルールを決めていたので、ちょっと怒るとすぐ入る・・・
「ハウスにはいっちまえばこっちのもの!」と思ってるみたいでちょっとムカつく・・・i-231

そっか。
ジーナさんこれで良い方向に向かうといいですねv-34

ジーナさんのハウス、可愛いハウスですよねv-343
キャンプしてるみたいです。

アレルギーだったのですか

ゆーきちさん こんにちわ

写真からではジーナちゃんがかゆいかゆいになっているとは思えませんね。
キレイな体をされているように見えます。
痒いのは可愛そうですね。
痛いのも辛いけど、痒いのは本当に見ているのも辛い。
早くよくなると良いですね。

我家のももちゃんも体にぶつぶつがあります。
痒がっている様子は無いのですが、
見た目がブツブツなので。

病院で見てもらっても特に原因としては思い当たるものが無いと。
なるべく清潔にこころがけていますが、
外で暮らしている泥まみれのわんちゃんが健康そうに見えるのは
ナゼなんだ~~。

ソフトメッシュタイプのハウスですか?
昔ベリーの車の移動に買った事がありますが
30分で原型が無くなってました、、、

繊細なジーナちゃん
早く良くなるといいですね
頑張る過ぎずに頑張ってくださいね!

>あずきのかあちゃん

ジーナもハゲありますよ~。舐め舐めハゲじゃなくって、掻き掻きハゲで
掻き壊してます・・・
あずきも昔から皮膚では悩んでるもんなぁ~。
ほんと、お互いいい加減スッキリしたいよねぇ・・・

>パクパクさん

ジーナなんて口元を掻きすぎて白髪がたくさん出てきました・・・。
まだ4歳なのに白髪って!!
ガルちゃんはハウス生活エンジョイしてるのね~!!
ウチから見たらまさしく理想のハウスの使い方!
ジーナは未だに安全な場所という意識はないみたい・・・v-12

>baronronさん

ハウス、可愛いですか?
チェックの布は防寒用に安全ピンでつけました。
っていうか、もともと車載用のつもりのゲージだったんで
柄とか気にしてなかったんですけど、
家の中に置くにはこの柄はツライ・・・笑
そのうちイメチェンします~v-356

>birdyさん

ジーナさんもアレルギーと確定されたわけじゃないんですよ。
アレルギーっぽい、というだけです。
確定できたらまだ対処もはっきりするんですけどね~。
いろいろ試行錯誤中です。
モモちゃんはブツブツさんですか?
みなさん、色んな悩みを抱えてますね。
う~ん、頑張りましょう!!

>very veryさん

メッシュゲージが30分で原型がなくなるってどういうことですか!?
破ったってこと?そういうこと??
ベリーのパワー、すごすぎ・・・v-12

えぇ!
アレルギー疑惑があるんですか・・・。
今アレルギーは血液検査で調べられますから1度やってみては?
26、36、107、種類と調べられる会社は日本に3社あります。(うちの先生いわく36種類のをすればほぼ解るそうです)
それでも解らなければパッチテストもありますが、これは時間、費用が異常にかかります。
後はホルモンバランスも考えられますよね。。
頑張って下さいね!

>べにぽんさん

ありがとうございます~。
何度かアレルギーテストもしている(アメリカに送るやつとか)のですが
そのたびに結果が違うんですよね~。
なので一つ一つ検証していく方法でやっているのですが
それもなかなか・・・ですねぇ。ひとつの結果を得るのに最低3ヶ月はかかるし。
ホルモンバランスは痛いところです・・・・
考えてみれば、避妊手術をした後から発症してるんですよ。
もともと皮膚は強い方じゃなかったんですけどね。 
一概には言えないですし偶然かもしれないですけど、まあ可能性はありますわなぁ~。
べにぽんさん、ご心配頂いてありがとうございます!
ちょっと病院を変える事も検討してますので、引き続きがんばりますよ~!
そうそう、よろしければ今度メルアドをお教えいただけないでしょうか?
よろしくお願いしましゅv-238
プロフィール

ゆーきち

Author:ゆーきち
埼玉県在住30代♀。
夫と犬と猫と暮らしてマス。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
