スポンサーサイト


伊香保

先日、伊香保温泉に友達と行ってまいりました。

トリックアート館を見て
牧場でシープドッグショウを見て(NZハンタウェイが大活躍!)
水沢うどんを食べ
温泉に浸かり、
温泉街をぶらぶらし
おいしいご飯を上げ膳据え膳で食べ
小うるさい犬や布団を横取りする猫から離れて静かにゆっくり寝て
そして行ってきました、【世界の名犬牧場】。
そして出会いました、ボクサーのめぐみさん。


ボクサーと言えばゆーきちの憧れの犬。
ガードドッグで潰れた顔。まさに理想。
好きだ好きだと言ってはいても、実際ボクサーをよ~く触って感じるのはゆーきちは初めてです。
めぐみさんは大変賢かった。
グイグイ引っ張るものの、こちらの様子をギョロ目でチラチラ観察し
無関心を装いながらもこちらの出方を常に観察している模様。
その分反応もいいし、賢い~!!!
お顔もステキな潰れ顔。
よだれはじょーじょー出てるもののそんなもんはご愛嬌。
終始お鼻をぶーぶーと慣らしていました。かわぇぇ~☆


・・・・でも。何かが違う。
違う、私の求めていた犬はめぐみさんじゃない。。。ボクサーじゃない。。。
・・・やっぱりジーナが一番だ。ジーナがいい。
ジーナはワタシが買った犬じゃない。たまたま飼った犬がドーベルだっただけで
ドーベルに大して思い入れがなかったゆーきち。
でも気づきました。
どうやらドーベルが私の中では一番の犬種になっているらしい。
ワタシはドーベルマンが好きらしい。


落ち着きのないドーベルマン。
警戒心が強いドーベルマン。
何かとガウガウしたがるドーベルマン。
破壊魔のドーベルマン。
食いしん坊なドーベルマン。
寒がりなドーベルマン。
皮膚が弱いドーベルマン。


なのにダイスキになってしまった模様。
たぶん・・・次に犬を迎えるにしてもまたドーベルになってしまうんだろうな、と
今更ながらに気づいたのデス。



051023.jpg


大事な事を教えてくれためぐみさんとツーショット。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

で、オチは?

2匹目のドベを迎えることにしました・・・・って続くんじゃないの?v-411

勘弁してよ!

冗談やめてよ~!
今のトコはジーナで手一杯!
いつの日か二頭目が考えられる日が来るんだろうか・・・

え~~

おおおおおおお~~~!
話違うやん!
「ドーベルマン嫌い!」って
言ってましたやん!(あの激白は結構ショックだったんですけど、、、)
でも嬉しい~~です
ボクサーやデンにもない魅力がありますよね
きっとどんな犬でも苦労して飼えばその犬の魅力がわかるものなのでしょうね~!

お似合いだ!

しかし!ゆーきちさんておしゃれですね~
テンガロンハットもダメージジーンズもお似合いですね~
見習わなくっちゃ!!
さすが!優雅な奥様だ~~~~

またそんなんゆーても

飴ちゃんくらいしかあげれませんよ!
でもアリガトウです、うれし♪

そうそう、3年すぎてようやくドーベルの良さに気づいたようです私。
いや、今までは大変すぎてそんなことを考えられる余裕がなかったのかも・・・・


プロフィール

ゆーきち

Author:ゆーきち
埼玉県在住30代♀。
夫と犬と猫と暮らしてマス。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
