スポンサーサイト


ネットワークビジネス

先日、古い友人に誘われてエステに行ってまいりました。
その友人のまた友人が働いているエステで無料体験ができるから、
ということだったので・・・。
この歳になるとエステも今更興味ないなぁ、と思っていたのですが、
たまたま暇だったのでご一緒してみたら・・・
どうも風向きが怪しい
必死になって美顔機を売りつけてくるし
お値段に釣り合うほどの効果があるものなら一考の余地はあるものの
お試しで使ってみてもさほどの効果があるとも思えなかったよ?
こんな程度だったら自分でマッサージしても同じだけの効果は得られると
判断して
  
  失業中なので。

と、真顔で言ったら営業はパタっと止まりました



で、帰り道。
誘ってくれた友達が「どうだった?ダメだった?」と
しきりに哀しそうな顔で聞いてくる。
私もそこでやっとネットワークビジネスだということに気づいたのですが・・・



ネットワークビジネス。
友人を勧誘して契約させたらマージンが入るってゆうアレですね。
私はまったく理解できないけれど、心から『友達にいいものを紹介したい!』と
良心から紹介する人がいるのも認めよう。
そこにお金が絡むことに全く違和感を覚えない人が存在することも
認めてもいい。
でもさ、そんな恥を含んだ顔で『だめだった?』って聞くその友人は
ネットワークビジネスに向いてないんじゃないのかなぁ。
本人は美顔機を毎日せっせと使っている様子だし、自分さえ納得しているなら
いいと思うけど・・・。
まだ始めて3ヶ月だとのこと。
う~ん、半年くらい経った頃にまだやっているようなら
ヒトコト言ってあげた方がいいのかなぁ、と思ったのでした。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

v-345なゆーきちさんが素敵v-346

宗教もそうだけど、
よかれと思ってるところがなんともね~

絵文字が違うv-406

久しぶり~♪(*^▽^*)/

ゆ~きっつぁんe-343お元気どすか~~~v-290
じぃ~じも、今年は川でいっぱい遊べたみたいやねv-447
あずきも、今年は川で見事に溺れて来ました~~~v-406
じぃ~じみたいに、あずきもちゃんと泳げるようになるのかな?心配やわ~e-263

んでんでe-343ゆ~きっつぁんに【美顔機】は必要ない~~~e-464
だって、ゆ~きっつぁんはツルツルのお肌の美人さんやもんv-415
ネットワークビジネス・・・(←昔は【ネズミ講】とか言わなかった?苦爆)
お金が絡むと、なにごとも恐ろしいよの~~~!v-12

そうか・・・ネズミ講のことをネットワークビジネスというのか・・・
勉強になりました。
私は宗教勧誘なら友達から来たことあるよ。
卒業して10年以上も会わなかったくせに遊びへの誘い方がしつこくておかしかったので、違う友達に電話して聞いたら「宗教に勧誘されるよ!」と忠告してくれたのでドタキャンしました。
油断大敵ですね・・・

ゆーきちさんはかめお君がマッサージしてくれるんじゃないの~?!

>ぺたまま

>よかれと思ってるところがなんともね~
そうそう、ソコが一番・・・・ですね~。
でも心底ハマってる人の方が放っておけるし、周りは諦めつくのが早いかも。
私の友人に『心のどこかに迷いが見える』状態が一番心配・・・

>あずきのかあちゃん

出た!小顔代表のかあちゃん!
私は三十路も超えたし、ツルツルでもデロデロでもどーだっていいっすよ~

>お金が絡むと、なにごとも恐ろしいよの~~~!
さては過去に痛い目にあったコトあるな!?
白状して全部さらけ出してしまえ~v-40

>パクパクさん

>そうか・・・ネズミ講のことをネットワークビジネスというのか・・・

う~ん、ネットワークビジネスとネズミ講は似てるようで違うんじゃないかな?
ネズミ講は商品の介在はなかったような気がします。どっちかってとマルチのが近いんじゃ?
欧米では盛んみたいですし、一概に悪いとも言えないんですけど少なくとも私には向いていないv-13
『久しぶりに連絡があった友人』って、やっぱり何かあるのかな・・・と思っちゃいますねぇv-406

かめおマッサージ???
ステキ!そんなゴージャスなマッサージされたらホントの奴隷になっちゃいそうですよ~

同じような経験がある

ゆーきちさん こんにちわ

私も以前高校時代の一番の仲良しの友人が、「久しぶりに皆で会おうよ」と言って来たので、仲良しグループを集める段取りして当日になったら、彼女と見知らぬご婦人が一緒にやってきた。
皆「??????????だれ?」
彼女はそのご夫人と目を合わせるとにっこり笑ってやおらテーブルの上に赤い布を敷き始め、いきなり下着を並べ始めた。
「!!!!!」
皆目が点・・・になりました。
しばらくその補正下着のセールストークは続き、久しぶりに集まったのに、これといって話もできずその日は終わった。

当然私は下着をひとつも買って上げなかった。何人かは一番安いものを買っていたけど。それにしたって私にしたらこれがこの値段???とびっくりするようなお値段でした。

それ以来連絡を取っていません。
風の噂では、彼女はすぐにその商売をやめたらしいけど。

なんだか裏切られたような気分になり悲しくなりました。
「それならそうと言ってくれたらいいのに。」

長文ですみません。
なんだかなあ~。の一日だったのを覚えています。

>birdyさん

おぉぉ・・・それはまたディープな体験でしたね~。 
『前もって言ってくれてたらいいのに』が全てですよね。

私も今回の他に矯正下着や鍋関連に巻き込まれそうになったことあります。
結局買うも買わないも本人の意思ですもんね♪

ううーん

あら~私はそれで彼を失ったことがアリマス(実話)。向いてないなら半年くらいでやめるとは思うけど、その時は何言っても聞かないからさ(哀しいねぇ)

>小太郎の母さん

あ・・・そういえば私も彼を失ったことあったっけなぁ~v-356
忘れ去っていたことを思い出してしまった!!笑
ほんと、哀しいですねぇ~
プロフィール

ゆーきち

Author:ゆーきち
埼玉県在住30代♀。
夫と犬と猫と暮らしてマス。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
