スポンサーサイト


思い出

この夏の川遊びの思い出。
06091701.jpg

秘境の河原で自生していた青シソを株ごと持ち帰って、
荒れ放題の庭に植えてました。
虫食いもひどかったしヒョロヒョロだったシソ。
気づけば新芽もたくさん出て少し株も大きくなったみたい
今日、2、3枚収穫して食してみたら・・・味が濃い
う~ん、いい思い出を拾ってきたもんだ
愛さんもこの思い出を育ててるらしい。
愛さん、そろそろ収穫イケますよ!


06091702.jpg

小さな花も咲いてます。
種が落ちたら来年はシソ畑

・・・っていうか、荒れ放題の庭、いい加減どうにかしよう・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いいないいな~~!!!
引越ししてから庭いじりにはまっちゃってるんですぅv-238
レモンの木なんかも植えちゃいましたよ(*^^*)
あたしも自分の庭にシソ植えたい!
シソ大好きなんですv-238

秘境産シソ

なになになになに!?
ゆーきちさんちのシソって、とってもゴージャスなのですねv-238
立派に育ってるじゃないですかーーーv-237
わたしが持ち帰ってきたシソは、ひょろひょろのモヤシっ子で
とりあえず生きてますけど極めて貧相ですよぉぉぉ

でも、似たようなお花v-22みたいなもの、我が家のも出てきました。笑
いずれ白いお花が咲くのねー楽しみ♪
ちなみに、先日、数枚ほど納豆パスタに使いましたよ!
秘境の思い出を噛み締めながら食べました。
来年も行きましょうね!

>べにぽんさん

ひえ~!庭いじりっ!
私の超苦手分野です・・・。 
レモンの木なんてステキですね~v-237 食べれるモノ、サイコーです(違っ)
今度、新居に襲撃して庭いじりについて教えてもらっちゃおうかな!?

>愛さん

おっ!愛さんも収穫したんですねv-271
香りも味も、市販のものより濃い気がしたのですが、やっぱり気分かしら!?
ウチも早めにプランターに移さないと、雑草たちに負けてしまいそうです・・・
来年も秘境、行きましょうね♪

しその実はこれからですね☆
おいしそう~

来年ジャガイモ畑とかにしちゃえば~結構楽よ♪

ほほーう、立派な青じそですな(笑)!!!
青じそか~・・・・・これ、スーパーで買うと一束が多すぎて
もてあましちゃうのよね~・・・・・・。
必要なときに数枚でいいのよね~・・・・・・。

よし、うちも植~えよっと(笑)♪

ちなみに青じそって、
ゆーきちさんはどんな時に使ってるんですかv-344

(庭に砂利ひくときは、ホームセンターに売ってる
「防草シート」ってのをひいてから砂利まきすると、
草が生えにくく、又生えても抜きやすいですよ~v-22

いいなあ~シソ畑

ゆーきちさん こんにちわ
シソ畑いいなあ~。
シソ大好き~
いいにおいするんですよね

庭で食べ物が取れるっていいよね~
私も前はイグアナと自分で食べるためにチンゲンサイを作ってたんだけど、葉っぱが出来た端から青虫に食われちゃうの~
農薬とか使うわけにも行かず、ほぼ全滅・・・
その代わり、青虫をありったけ取ってカエルにあげました。
あれ?イグアナの餌がカエルの餌になっただけ?(爆)

>ぺたまま

シソの実?しそのみ・・・・なんだっけ?
この白い花が食べれるとか???


>>来年ジャガイモ畑とかにしちゃえば~結構楽よ♪
ってことは、ぺた家の庭はジャガイモ植わってるの!?
でもでも、超初心者なのにジャガイモだなんて荷が重いよ~。
シソ一株でこんなにも狂喜乱舞してるんだからっv-356

>腹筋☆今ちゃん

ウチはシソ消費量が多いんですよ。スーパーの一束なんてあっちゅうまデス。
大きな声じゃ言えないんですけどね、私、ネギがダメなんです・・・v-431
だから薬味ネギの代打はいつも青シソ。
冷奴にも青シソ。
お刺身にも青シソ。
お蕎麦にも青シソ。
玉子焼きに青シソ。
薬味が必要なものには必ず青シソです・・・


『防草シート』情報ありがとう♪
さすが庭師(違っ)! なんならウチの庭、今ちゃんプロデュースでお願いしたいくらいです。
いや、狭すぎて却下されること間違いナス~v-383

>birdyさん

birdyさんもシソ好きですか?
私は既にシソ中毒です・・・それも青シソ。
実は秘境には赤シソも生えていたのですが、興味ナッシングなので採らずに帰ってきました~

>パクパクさん

チンゲンサイ作るってなんかスゴイ!ホンモノって感じです(バカ丸出し)。
イグアナとか、蛙とか、相変わらずディープな世界~v-37
やっぱりあれですか?青虫取る時も素手ですか?
う~・・・ディープだ・・・

いや、近かったら、もれなくビール3本(やすっ!)で
是非土木工事を請け負いたかったです(笑)!

ん?ああ、ネギの代わりなんだ~!
そりゃあ、大量消費よね(笑)♪
玉子焼きに青しそってのは目からうろこだったので、
今度入れてみますv-411
ちなみに「腹筋今ちゃん」って、
中山きんに君の親戚みたいじゃ~ん!!!
勘弁してよね~~~v-406


ところで・・・・ゆーきちさんとこのブログの方も、
リンクさせていただいてよろしいでしょうかv-353!?

>バッタ系腹肉@今ちゃん

↑今ちゃんが拒否るから、ついにわけのわからないHNになっちゃったよ?笑
今ちゃんって中山きんに君の親戚じゃないだろうけど・・・
でも誰かに似てるよね!誰だ?誰!? ・・・って何の話題だ!?

リンク大歓迎です~v-238 今ちゃん、ありがとーv-291

ありがとう!

ヘイヘ~イ、今度ハ昆虫デスカ~~~?オーマイガッ!
そういや最近、友人に「椎名林檎」に似ていると言われました。
でも、椎名林檎って、どんな顔か知らないのよね~(笑)。
とりあえずブスじゃないことを祈ってる次第です。

追伸~今日、リンクさせていただきました♪
今後ともよろしくお願いいたしまーすv-407

>今ちゃん

遅レスごめんなさ~い!
椎名林檎? 綺麗ドコじゃないですか~v-353
そういえばエキセントリック気味なトコも似てますよv-19
リンクアリガトウございまする!
今後ともよろしゅうお願いつかまつり候。
プロフィール

ゆーきち

Author:ゆーきち
埼玉県在住30代♀。
夫と犬と猫と暮らしてマス。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
