

ぎゃ~!

昨日は年に一度の予防注射をしに、初めての病院に行ってきました。
近くに住むドーベルマンのアンリ君のお兄ちゃんに教えてもらった病院です。


06091000.jpg

小さなドッグランつき。
これなら狭い待合室で犬同士ギャンギャンしあうこともないね



で、かめお君&ジーナは無事予防接種を受けてきたのですが・・・


問題はジーナさんの体重。
6月頃に量った時は27㌔。まずまずの体重だと思っていたのに・・・
今回はなんと31㌔
や、やばい・・・
どうりで黒豚に見えたはずだっ
フードもおやつも同量しか与えてなかったけど、暑さで運動が減ったのが
原因だろうな~。 あ~、びっくり。
ジーナさん、これからまたダイエットです。
今回はちょっとがんばってシャープなドーベルマンらしさを取り戻そうね~

コメントの投稿

非公開コメント

ジーナさん、肥えたのね~v-274
うちのバロンもダイエット中ですよ。共に頑張りましょう!
ちなみにバロンは51㎏から現在49㎏になりました。
まだダイエット継続中ですv-16v-238

v-286年に1度の注射って狂犬病?かめお君は狂猫病?ワンの体重って30Kを境に高くなるでしょ?微妙なところなら少ない方がいいよね 人間もそうならダイエットするんだけどな
あ 報告 グレート・デン エルザ♀ 増えちゃいました。もう13,4Kです

出来たばかりですか?

ゆーきちさん こんにちわ

病院にドッグラン・・・新しい発想ですね。
「今日は病院に遊びにいこっか~」なんてね~。
それにしてもこの芝生は、やばくないですか?
まだ張りたての感じがありありです。
張り替えたのかな?
この状態の芝生をドーベルマンが走ったら私は悲鳴を上げます。
(多分)

ガルも肥えちゃって丸太みたいなんですが・・・
今週あたりにワクチンに行くので計ってみます。
避妊手術する時に計ったら31kgありました・・・
28kgくらいでいいのにな~
手術前より肥えてたらどうしよう~

>baronronさん

すごい~!ダイエット成功してるんですね!
51キロから49キロかぁ。 うっ・・・なんだか見覚えのある数字。
わ、わたしもがんばらねば~(この夏2キロ増えました・・涙)

>ヤンキーママさん

年に一度のワクチン接種でした。 ジーナは8種、かめおは3種。
帰ってきたら二匹ともグッタリでした。やっぱり負担が掛かるみたいですね・・・


で、で、デーン!? いつのまにっ!?
急いで伺います~v-456

birdyさん

ほんとに小さなドッグランですが、ジーナにはありがたかったです。
オンリードでいろんな人&犬がいる場所で落ち着いていられることが出来ないので・・・。
(こういうシチュエーションが一番ガウります)
芝、確かに張り替えたばっかりって書いてありましたv-356
よく考えれば芝敷きのドッグランなんて勇気ありますよね~
でもあまり皆さん利用されてないみたいだったので芝は元気でしたよ!

>パクパクさん

ガルちゃんも31ありましたか・・・。同士、ですね!
ガルちゃんもジーナも小柄だし、パッツンパッツンはヤバイですよね。
周りから『太りすぎじゃない?』といわれる度に
『そんなことない、27㌔しかないし!』と胸を張って答えてたのに・・・
第三者の目が一番正しかった、と思う今日この頃です。。。

ええ?

ええ?ちょうど良い体重じゃないのですか?
ベリーは今のところ36キロです
もっと増やしたい~(涙)
オスとメスでは違うんですね
夏は暖かいから体重増えるそうですよ
冬の方が痩せやすいって聞きましたよ

プロフィール

ゆーきち

Author:ゆーきち
埼玉県在住30代♀。
夫と犬と猫と暮らしてマス。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
