

秋味

06090901.jpg


ぴかぴかのサンマ。
一尾79円なり~。安っ!
そして美味っ!


コメントの投稿

非公開コメント

79円は安いね!
我が家は通常は98円の高級秋刀魚(爆)しか食べません。
先日は折角だから炭火を起こしてコンボクッカー(ダッチオーブンのスキレット付き)のシーズニングを兼ねて秋刀魚も焼きました。
うまっ!

Dandyは6日に睾丸摘出し術を受けましたよ。
今回は心肺停止になる事無く無事手術成功です。
今は、エリザベスで拷問に遭っている為腰が引けたままです。

そうそう

左側は良く分からないけれど、右側の秋刀魚は美味しい秋刀魚だよね!
くちばしが黄色いし、目から後ろの背びれにかけてが盛り上がっているから、理想の美味しい秋刀魚の形!

サンマサンマ♪

79円は安いー!
そろそろ鮮魚売り場は秋刀魚だらけの季節になりますね。
わたし、お魚って子供の頃から大好きなので
食欲の秋はわくわくしちゃいますよ^^

>Dandyの父ちゃん
横レスさせてください。はじめまして^^
美味しい高級秋刀魚♪の見分け方
覚えさせていただきましたφ(`д´)メモメモ...
次に買うときしっかりそのポイントを見て買ってみまーす!

我家も今日は秋刀魚だったじょ

ゆーきちさん こんばんわ

我家も今日秋刀魚を食べました。
とっても美味しかったよ~~。
今日は1匹を2人で分けました。

頭の方をダーリンにに出すのが一般常識?
我家はシッポの方が身が沢山なので
シッポの方をダーリンが食します。
これって非常識?ですかね?

>Dandyの父ちゃん

98円は高級ですね~笑
しかも炭火とは贅沢です! 美味しいお魚の見分け方、参考になります。
Dandyの父ちゃんは何でもご存知ですね♪

Dandy、手術うまくいったんですね!よかった~
いろいろ下調べされてましたもんね。前回は危なかったし・・・
術後の管理、大変でしょうががんばってくださいね!

>愛さん

サンマ、おいしいけど続くとちょっと飽きちゃいますねv-356
脂っこいからかな?
愛さんはお肉よりお魚派ですか?
Celicaさんとは反対ですね~笑  私もまだお肉派ですが、健康のこと(体系のコト!?)を
考えるといい加減お魚にシフトしないと・・・ですね!

>birdyさん

おぉ、birdy家もサンマデーですか?
頭と尻尾・・・う~ん、絶対尻尾の方が身が多いですよね。
私も同感です。
身が多いほうをご主人に、だなんて、birdyさんは優しいですな~
プロフィール

ゆーきち

Author:ゆーきち
埼玉県在住30代♀。
夫と犬と猫と暮らしてマス。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
