スポンサーサイト


さっき、ジーナさんと夜のお散歩にチャリで出かけたら・・・







道に迷いました。




いやぁ~、住宅街をテキトーに走ってたのね。
んで、遠くに駅の明かりが見えてたから油断してたのよね。
「あの方角に行けば駅だから間違わない」ってね。
それがさ~、テキトーに走ってた道がテキトーにぐねぐね
曲がりだしちゃってさ~、もう駅の方向なんてわかんなくなっちゃってさ。


  『あ~、わかんないっ!
   ジーナ、帰るよ!っていうか、帰りたい。 
   というよりも連れ帰ってくれ!!』


で、ジーナの走るがまま、チャリで付いていきましたよ、ワタシ。
で、ドンツキの三叉路に出たので、ジーナの誘導のまま右へ曲がると・・・
思いっきり行き止まりだし!!!
ジーナも『が~ん』って顔で立ち尽くしてたけど。笑


犬の帰巣本能を信じたんだけどねぇ・・・
やっぱりジーナは本能の半分をどっかに置いてきちゃったんだねぇ。
まあ、最終的には帰れたからいいけどね~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫!ガルも私が道に迷っても家になんか連れて行ってくれませんでした(爆)
散歩に行き始めの頃、良くいろんな道を探検してて迷ったけど、全部自力で帰りました・・・
任せとくとどんどん変なとこにいっちゃうんだもん・・・
私も方向音痴なのにぃ~

>パクパクさん

ガルちゃんも本能をどこかに置き忘れ・・・?笑
犬に任せておくと、夢中で好き勝手な方向へ進んで
最後には『疲れた~』って動かなくなりません?
家から遠く離れた場所で二人して途方にくれたこと、何度もあります!!

無事に戻れてよかったですね

ゆーきちさん こんにちわ

ジーナちゃんは帰巣本能はばっちりだけど、
透視能力は無いから壁にぶち当たるのは仕方ないですよね。
ももちゃんだったら、地面に穴掘って壁を克服しちゃうのではないかと言う予感がします。
若しくはぶち当たって砕けるタイプか?
回り道をしようという賢さがあるジーナちゃんは、偉いです。

>birdyさん

birdyさん、こんばんは。
違うんです、今考えれば方向的にも全く違うほうへ曲がって行ったのですv-12
でももしかしたら、まだ帰りたくなかったのかもしれませんね。
ももちゃんは穴掘りが好きなのですか?
ワンコが一生懸命穴を掘ってる姿って可愛いですよね~v-238
プロフィール

ゆーきち

Author:ゆーきち
埼玉県在住30代♀。
夫と犬と猫と暮らしてマス。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
