スポンサーサイト


ヤレラタ!



実は、ワタシの人差し指、はれてます。
久しぶりです。
実に5年ぶりくらいに噛まれました。




犯人は・・・・









06080801.jpg

このお方。



歯石を取ろうと、口の中であーだこーだやっていたら
『んにゃにゃにゃ!』との声とともに
噛みやがりました。
穴こそ開きませんでしたが、鋭い小さな歯で噛まれた人差し指が
はれてきています。
そうだ、猫に噛まれるとはれるんだった・・・と
久しぶりに思い出しました。
かめお君、イヤなのは分かるけど
その7年ものの歯石、いい加減取らないとマジでヤバイから。と
どれだけ説得しても取らせてくれません。
う~、こまったなぁ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あのう、「ヤレラタ」って、ヤラレタ!ってことですか?
真似してみました~v-407
指、早く良くなりますように。
私も先週、ノラネコちゃんにカニかまをあげていたら
噛まれました。
腫れますよね~。何ででしょうね~。

取りたい病

あの ジーナママ ヤンキーの歯石みて 「あー取りたいー」

って言ってましたよね 結構しつこい 取らなきゃいられないタイプ?

でしょ イヤで噛んでしまったと思います ジーナちゃんは慣れているけど

(ママのしつこさに)笑 かめおちゃんは7年ぶりではないの?

噛むの解らなくはないような 「うぜぇ 歯石なんか いいんだよ 勲章だ・・・」と

噛まれると腫れるんですか!

ゆーきちさん 大丈夫ですか?
かめちゃんに噛まれちゃったなんて。
がりっと思いっきりいかれたのでしょうか。
傷も痛いけど、ショックも大きいのではありませんか?

歯石取りはニャンコの口はちっちゃいから大変ですよね~。
何か道具を使って取るんでしょうか?
私は指に布の類のものを巻いてちょこちょこ歳ちゃんの歯を撫でる程度なんですが。
真剣にやらないとまずいですかね~。

ぬこさま

猫って噛むんですね!?
知らなかった・・・得意技は引っかきかと思ってました。

>baronronさん

ヤレラタ・・・ヤラレタ・・・ 
素で間違えました、すみませんv-371
baronronさんもヤラレましたか。
猫さんのお口の中は細菌でいっぱいなのかしら~v-40

>ヤンキーママさん

そうなんです、気になったらトコトンやらないと気がすまないんです・・v-388
勲章v-20ですか。 た、たしかに・・・
いやいや、でも!
いつの日か必ず取ってやりますよ~v-91

>birdyさん

ショックというか、怒りが大きいです。笑
かめおのくせに~!!!とジャイアン並に怒ってますv-359
まぁ、嫌がるものを押さえつけてやっていたので
仕方ないんですけどねぇ。
道具は人間用の歯石とりをつかってます。
布で毎日拭くだけでも違うと思いますよ~!birdyさん、偉いっ!
かめお君は7年ものですからねぇ、今更布で拭いても、って感じです・・・

>じゅりあさん

彼らの一番の武器はやっぱり『噛み』ですよ~
引っかくのは序章にすぎません。
犬と違って、手で抱え込んで噛み付くのでなかなか逃げられません。笑
それも可愛い仕草なんですけどね(親ばか~)。

治った?

もう治りました?かめおちんにも、そこまで嫌なことがあったとは驚きです。猫の咬みつきは「抱え込みとかぶりつき」であむ゛ーっと齧りついて取れないんですよね。うちのダンナは宇治どんに嫌なことをして噛まれました。私は海老蔵が来て数日、ストレスの塊の海老蔵に血が出るほど噛まれました。でも海老蔵はちっこい乳歯でばい菌も少なかったので、プチ腫れくらいですんだよ。

>小太郎の母さん

ワタシもプチ腫れくらいでしたので、すぐ治りました~
ダンナ様、宇治どんに嫌われてしまったのねv-239
何をしてそんなに嫌われてしまったのでしょう、気になるわ~
プロフィール

ゆーきち

Author:ゆーきち
埼玉県在住30代♀。
夫と犬と猫と暮らしてマス。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
