

子守犬

今日は古くからのドベ友達が遊びに来てくれました。
なんと生後二ヶ月の赤ちゃんとドベ2頭を連れて独りで連れて。
ユミちゃん、なんてアグレッシブ!
遠路大変なのにアリガトウね~。

06080602.jpg

いつもの池で遊ぼうとしたのですが、あまりの暑さに断念。
滞在時間10分程度w
どうやら光化学スモッグも出ていたらしい。




06080603.jpg

結局、お家でサンドイッチパーティー。
あれ・・・脇に・・・



06080604.jpg

脇茸、生えてます。笑
必死なお顔が可愛い



今日来てくれたのは
06080605.jpg

ナラちゃん(♀4歳) 
大人しくてお利口で聞き分けがとってもいい。
でもお顔だけがちょっとジーナに似ています






06080606.jpg

スピちゃん(♀3歳)
ハイパー、おちゃらけ、馬耳東風な末っ子。笑
むちゃくちゃな甘えっ子です。 
ワタシ、ジーナ以外の犬にこんなに甘えられたの初めてです。
スピちゃんの甘えっぷりもすごかったけど、ジーナのヤキモチっぷりにもびっくり




06080607.jpg

ナラちゃんの『ちょうだい』ポーズ。
誰もコマンドしていないのに、勝手に繰り返してます。。。
控えめで可愛いおねーちゃんだねぇ。




06080609.jpg

スネスネモードなジーナさん。
嫉妬の炎に苛まれている模様。ハイハイ、ジーナが一番ですよ



夜には市の花火大会があり、ラッキーなことにお家からも見れました。
ちっちゃいけど・・・
06080610.jpg



可愛い赤ちゃんも堪能させてもらっちゃった♪
ナラちゃんが必死でジーナから赤ちゃんを守り、
スピちゃんが必死で赤ちゃんをあやしてました。
いいコンビだね~!!! ちょっと感動した一日でした
また是非遊ぼうね~

コメントの投稿

非公開コメント

土曜日は家族総出でお邪魔しましたv-105ナラとスピリットも久々にお出かけできて満足の模様v-150はしゃぎすぎたか家に帰ってぐったりだったv-75お騒がせしましたv-393スピリットはきっと「かめたん」の夢を見ていたに違いないv-398また遊んでね~v-222

>リヨン母さん

こちらこそステキなお土産、ありがとう~。
しゅんきちが冷蔵庫を覗き込んではニマニマしています・・・v-356
かめたん、愛想なくてごめんなさいね。 『スピvsかめたん』も見たかったかも。笑
近いうちにまた遊ぼうねv-291

ジーナちゃんホントに拗ねてる・・かわいい。

ゆーきちさん こんにちわ

早速リンク貼らせていただきました。
ありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします~。

ジーナちゃんホントに目が吊り上がってますから~。
かわいいですね~。
なんだか。やきもちなんて余り普段焼かないのでしょうから、
こんな表情するなんてあまり見たこと無いのでは?
なんだか、切ない・・・。

ナラちゃんの「ちょうだいポーズ」もドーベルマンでははじめて見ました。
ちゃんと前足上げてお座りできるんですね~。
かわいい~。

子守をするなんて素晴らしいですね~。
赤ちゃんが大きくなったら「ナラおねえちゃんスピおねえちゃん」なんて言うのかな~?
楽しい~~。

楽しく拝見させていただきました~ありがとうございました~。

>birdyさん

リンクありがとうございますv-238
こちらこそこれからもよろしくお願いしま~すv-221

ジーナのヤキモチには参りますよ~。
ほんと目ざといんだから・・・。そのくせ、自分はヘーキで浮気するんですよ。
飼い主以外の人間にも『なでてv-238』っていっつもスリスリしています。
自分勝手なヤツだ!


子守犬、理想ですよね~。
ドーベル2頭に揉まれて育つなんて、たくましく育ちそうだし!
ワタシも赤ちゃんの成長が楽しみです♪

ドーベルの「ちょうだい」を初めて見ましたv-238
可愛い!
ちゃんと子守りもするんですね~。
素晴らしいv-237

>べにぽんさん

ね、かわいいですよね!
真剣な目つきで、そっと繰り返してるんです。
ドベってなんだかドタバタなイメージですけど
この子は全てが控えめで静かだし、かわいかったですv-238
ジーナが赤ちゃんに近づくと割って入って守ろうとするし、
オムツを替えようとすると周りをオロオロ・・・
ちゃんと家族してました。微笑ましいわぁ~v-344
プロフィール

ゆーきち

Author:ゆーきち
埼玉県在住30代♀。
夫と犬と猫と暮らしてマス。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
