スポンサーサイト


暑くなれ~

やっと暑い夏になってくれましたね~。
やっぱり夏は暑くなくっちゃ!
これで野菜の高騰もひと段落してくれるかなぁ。。。




06080301.jpg

素麺も暑くなくちゃ美味しくいただけません。
季節のものを食べると嬉しくなっちゃいます
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うわ、めっちゃ美味しそうですね~。
うちの薬味はしょうが・ネギばっかり。
干しエビ(桜エビ)って、合うんですか~?へ~。
今度して試してみよっと!

桶がある~~~!!

ゆーきちさん 桶があるんですね~。

すご~~い~~。

桶は手入れが大変そうなので欲しいけど、やめています。
桶に入るとなんだかすっごく楽しそう~。
桶いいなあ~。
この桶はそうめん以外は何に使うんですか?
そうめん専用ですか?すご~~い~~。

私も干し海老今度試してみよう。
シャリシャリゆうのかな?
我が家の薬味ははねぎと(白いほう)みょうがとわさびです。

そういえば以前勤め先で先輩事務員の方が葱のことで夫婦喧嘩したと言っていました。
だんな様は名古屋出身 奥様は水戸の地元民
冷やっこの薬味で関東で言うところの葱の青い部分をぽいっと捨てたらそれを見ていただんな様が激怒されたとか。
「なんで葱捨てるんだがや~~!!(怒)」(名古屋弁間違ってたらすみません)
「青いところは食べられないのよ!」と奥様が応戦したら、
「青いとこ食べないでどこ食べるんだ~~!!」としばらくケンカして口きかなかったそうです。
「葱の種類が違うんジャン」ということに気づかなかった二人・・・。
今でも葱戦争は続いているそうです。
だんな様は青い葱が好き。奥様は白いところが多い葱が好き。

食に対する執着は恐ろしい物がありますね~。

関係無い話になってしまいました。ごめんなさい。

暑中お見舞い!

ちゃーーーーーす!!!
暑中お見舞い申し上げます~って書こうと思ったら、
あまりにも美味しそうなソーメンに(←アーメンみたい)目が釘付け!

桶!薬味入れ!器や盛り付け方ひとつで、
そーめんがおごっつお~になるんですなあ♪
うちはネギ、しょうが、それに練り梅とゴマ入れます。
ゆーきちさんとこは・・・・・手前、桜海老と何?アオサ(笑)?
薬味が各家庭の色でてて、オモシロ~イ♪

桶船か!?

すごい!桶がある!本格的~
涼しそうですね♪
風情があって「日本の正しい夏のそうめん」って感じですね

この桶で日本海に漕ぎだしてみたい♪
こんど貸してください!
↑ただいま泥酔状態です♪

>baronronさん

干し海老は・・・あったから入れただけなんですv-356
あまり素麺に合うとは・・・笑
大雑把ですみません~。ほら、B型だから・・・v-411

>birdyさん

飯台、便利ですよ~。
いろんなものに使いまわしてます。 手入れが大変・・・かな?
あまり手入れしてないかもv-356

実はワタシ、葱ダメなんですよ・・・。ミョウガもダメだけど。笑
ん~、でも白いトコと青いトコだったら青いところのほうがまだ食べられるような
気がします。白いトコは絶対イヤ~v-406
ん~、これも名古屋人だからかしら???

>今ちゃん

北海道旅行、楽しんだみたいですね~
いいなぁ、楽しい旅行!
ウチはもれなくお盆は実家に・・・涙


今ちゃん家の薬味、練り梅!? 斬新だよ~。
ゴマはいいね、ウチもよくやります。 あ、左下はアオサでなくワカメ~。
干し海老はオススメしませんよ・・・(ボソッ)

>very veryさん


・・・・ええ、構いませんよ。
お貸ししますので、思う存分大海原にお出かけくださいv-227
あのう、ほんと大丈夫っすか???
プロフィール

ゆーきち

Author:ゆーきち
埼玉県在住30代♀。
夫と犬と猫と暮らしてマス。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
