スポンサーサイト


エコライフ

こんばんは。
リンゴを齧らなくても、いつも歯茎から出血しているゆーきちです。
マッサージしてもしても、なかなか治りません。
う~ん、痛い~



それはそうと、最近のジーナさんは『店先で独りで待つ』が
出来るようになってきました
ドラッグストアの前で、八百屋の前で、クリーニング屋の前で、
お利口に待てるようになって来ました
今はお散歩で散々疲れさせた後に待たせるようにしていますが、
慣れてきたら疲れてなくても待てるようになるかな?
他のワンコを見かけてもお利口に待てるかな?
そのあたりが今後の課題ですね
いろんなお使いに付き合ってくれるようになると、ワタシはと~っても助かります。 
なんせジーナエンジン搭載のチャリだったらワタシは楽々ですからね。
を使わず、犬で! これもエコになるのかな~。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

エコになるなる~

ゆーきちさん こんばんわ

ジーナさんエンジンエコになりますよ~
私も欲しいジーナさんエンジン。
ここ最近のガソリンの値段の急騰振りにはびっくりします。
いったい何処まで上がっていくのでしょうか。

最近真剣にチャリ通勤した方が良いのかな?と考え始めた私ですが、
交通費削られるのも嫌だなあ。

>birdyさん

ジーナエンジン、開発するのに3年掛かりましたよ~。
いや、ジーナだから大変だったんですけどね(ガウだから・・・)
これからはお散歩とお使い、両立できそうです♪

ガソリン、高いですよね~!びっくりしちゃいます・・・
通勤費、ガソリン代に応じて出るんですか?じゃなかったら、イタイですよね~

うちも

ウチもノエルエンジンに頼っています。
もう3年もやっていますから、自分で自転車をこぐなんて面倒くさいことはなかなかできなくなりました。犬を自転車と待たせて置ける場所には必ずノエルエンジンで。そうでない時は、バイクで。ああ、体はなまるばかり。
最初は、横をついて走っていたはずなんだけど・・・いつからひっぱるようになっちゃったかなあ・・・

開発に3年ですか~

ゆーきちさん こんにちわ

ジーナさんエンジン開発に3年ですか~。
我が家のももちゃんエンジンでは開発にどのくらいかかるんだろう。
ペース配分ができないももちゃんエンジンはすぐにエンストしちゃいます。

会社の交通費は一律5000円です。
どこから来ても、何を使っても、車で通勤する場合固定式です。
このガソリンの値上がりで大赤字になっています。

はやくガソリン入れてください~~偉い人~。

>ぷーままさん

ノエル君はどこへでもお供ができるから羨ましいです。
ジーナさんはまだまだ初心者なので、長く待たせることは出来ません。
お店に入ったら目的の商品をひっつかんでレジに走ります。
レジ待ちの時は貧乏ゆすりをしてしまうくらい急いで買いますv-356
ゆっくり商品を選んだり、お店をぐるっと一回りしたりする余裕があるといいんだけどな~

>birdyさん

ももちゃんはペース配分が苦手なんですね~。
ジーナもですよ! 前に犬がいたりすると超爆走して怖いくらいですが、
それを追い越すと急にバテバテになったりします。
疲れてるなら爆走しなきゃいいのに~。
でもお買い物予定があるときはわざと疲れさせてから行きます。
その方がいい子で待っててくれるような・・気がするから。笑

通勤ガソリン代、大変ですね~。
一律ってところが辛いですね。birdyさん、がんばれ~v-496
プロフィール

ゆーきち

Author:ゆーきち
埼玉県在住30代♀。
夫と犬と猫と暮らしてマス。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
