

池発見


先日発見した、新しい池。

06072501.jpg

沼よりも水がずっと綺麗。







06072502.jpg

でっかい、薄い茶色のオタマジャクシがいっぱいでした。
あの子達はどんなカエルになるんだろ・・・


コメントの投稿

非公開コメント

あら、ステキ☆ジーナちゃん、今度ご案内してね~

ちなみに
うちの近所にいるv-535は、
ヴィヴィの額にのっけたらちょうど収まるくらいの
でっかいヴィヴィ色のカエル達です。

いいないいな。
近くに遊べるところがいっぱいあるのね~。
ウチは散歩の後に寄る公園探しも一苦労・・・

そのおたまは食用ガエルになるんじゃない~?(←テキトーなので信じないように!)

でっかいオタマはウシガエルだと思うよ~
微妙な斑点がない?

ジーナちゃん、水好きだよね~
ガルは水面に吠えるだけです。入れないのが悔しいのか?

>ぺたまま

うん、今度是非一緒に♪
お暇な時間が出来たら教えてくださいね~v-448

ヴィヴィアンの額サイズ・・・ってことはガマガエル~?
緑色のカエルは苦手だけど、茶色いのは好きよ♪

>Setsuさん

はい~、ド田舎ですから~v-37
食用カエル・・・??? Setsuさん、テキトーにもほどがあるっ!

>パクパクさん

ひえええ、やっぱりウシガエルだったんだv-363
いや、確かにウシガエルの鳴き声v-322がすごい場所なんです。。。
でもあのオタマ達が全員カエルになったら、ものっすごいウルサイ場所になりますね・・・

ガルちゃんは水嫌いって言ってましたね~
ジーナは水際に落ちていたザリガニv-40の頭に吠えてました。。。
たくさん落ちてるザリガニの殻、あれは何なんでしょうねぇv-362

え・・・

私の実家の方では、ウシガエルの事を食用ガエルって言うのよ~。(これはホント)

ザリガニの殻は脱皮の跡なんじゃないの?(これはまたテキトー)

Setsuさんの言う通りよ~
ウシガエルのことを食用ガエルって言うの。
食べるために輸入したのが逃げて増えたのね。
ちなみに、その食用ガエルの餌用に輸入してこれまた爆発的に増えたのがアメリカザリガニよん。

>Setsuさん

え・・・ウシガエルって食用だったの!?
知らなかったよ。ひとつ賢くなりましたv-353
ザリガニはね、頭とハサミがセットでご臨終になっているのです。
ってことはv-529v-535さん・・・v-356

>パクパクさん

さ、さすが・・・ 生き物博士ですねv-20
でっかいザリガニさんの死骸がたくさんありましたよ。
恐るべしウシガエル。一度でいいから見てみたいです・・・恐いけど。
プロフィール

ゆーきち

Author:ゆーきち
埼玉県在住30代♀。
夫と犬と猫と暮らしてマス。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
