スポンサーサイト


夏の恐怖

またです。
そういえば、そんな季節ですね。
そうですよね?小太郎の母さんっ!!!


今日の夕方、お隣さんが『お宅のかめお君が出てましたよ~』と来訪。
手にはシルバー毛の猫一匹。
『いや、その子、かめおじゃないです。』とゆーきち。
『え・・・違う?すぐそこに居たからかめお君だと思ったんだけど・・・』
『ええ、かめおは部屋にいましたから。この子、迷い猫っぽいですね。すごく人に慣れてるし』
『そうですねぇ。』

・・・・


・・・・・・



・・・・・・・・『じゃあ、ウチで預かりますよ』



あ~、言っちゃった、言っちゃったよ、この一言



だってお隣さんは生き物飼ってないし、2歳のお子さんがいるし
しかも2人目もお腹にいるって言ってたし!絶対引き取ってはくれまい・・・
もう仕方がない。とにかく飼い主探しだ!
明日、役所関連に連絡して病院にも連れて行ってみます。


06071001.jpg

こんなカワイ子ちゃんです。
チンチラ似の男の子。 むちゃくちゃ甘えん坊。
ただ放浪が長かったのか、真菌ハゲが数箇所にあります・・・
当然のごとく、結構痩せています。
今は猫缶をペロっと平らげ、長々と寝そべってグースカ寝てくれています。


06071002.jpg

ものすごく人に慣れてるから可愛がられてたと思うんだよね。
早くご主人様の元に帰れるといいけど・・・



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

そうそう、それそれ

私達って、どうして言っちゃうんだろうね。その一言。
うーーん、わかるよ。私も言っちゃう人だから・・・。
言いながら思うんだよね。
「あーあ、この人ったらまた言ってる。」って・・・
早く見つかるといいね。

私達

 わーはっはっ~。ぷーままさん「私達」って私も入ってます。その台詞、たしかに口にした覚えが(笑)。
 しかしお隣さんが間違うのも無理はないですね。愛くるしい丸顔の♂が2匹、それもまたいいではないですか。本当の飼主さんが見つかるのが一番だけど、最近は里親詐欺も多いから、広告出したりするのもある意味気が重いですねぇ(飼主でなくても懐きそうだし、猫の態度からでは分かりそうもないなぁ・笑)。

www

私、犬はもう無理なんで引き取りませんが、(うちの犬達は猫嫌いなので、にゃんこも無理)どうも小動物だと引き取ってしまうんで、あんな事になってます・・・w

かめお君とは仲良くしていますか?
無事飼い主さんが見つかるといいですね~

>ぷーままさん

ほんと、どうして言ってしまうんでしょうね。
言ったら最後、大変な毎日がやってきてしまうのに・・・笑

>小太郎の母さん

生き物を保護してしまう同盟ですね・・・。
哀しい性ですわv-356
そうそう、里親に出すならやっぱり知りあいにもらってもらいたいです。
その後も聞けますし、ねぇ。

>じゅりあさん

そうでしたか、じゅりあさんも『いきほご同盟』ですねv-22
まだ検査が済んでないので、保護猫さんは隔離されています。
ジーナはともかく、かめおが馴染まなそう・・・v-406

預かっちゃたんですねv-283
でも、とっても可愛い子。早く飼い主さんが見つかると良いですね。
私も前、ダンボールに入った生後間もないネコちゃん5匹をひろってきてしまいましたが、
全員の飼い主さんを見つけました。大変だったけど・・・v-356
頑張ってね。早く見つかりますように・・・。

可愛い~~v-238
でもそんなのん気な事いってられませんよね・・・i-195
猫って飼い主も見つかりにくいけど、里親さんも見つかりにくいんですよね。。
うちでは基本的に猫やってませんが、やはり皆個人的にひろっちゃったり頼まれたりして皆やってます。
早く飼い主さんor里親さんが見つかると良いですね

>baronronさん

5匹も!それはすごいですね~v-405
この子、お顔はかわいいんだけど結構気が強めで・・・v-356
いい里親さんが見つかるといいんですけどねぇ。

>べにぽんさん

なかなか難航してます~
元飼い主さんも、里親さんもなかなか・・・
猫は難しいんですかぁ。 う~ん、がんばります!
プロフィール

ゆーきち

Author:ゆーきち
埼玉県在住30代♀。
夫と犬と猫と暮らしてマス。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
