スポンサーサイト


正解です

6/26の記事でしゅんきちが見たものはなんだったのか、と書きました。



で、みなさんの大予想~

  何もいない/3000点(ゆーきち)
  ワラビー/1500点(小太郎の母さま)
  イタチ/2000点(なっちゅんまま)
  カンガルー/3000点(じゅりあさん)
  プレリードッグ/10000点(Setsuさん)
  はらたいら/全部(パクパクさん)
  プレリードッグ/10000点(ぷーままさん)


えっと、パクパクさんはこれでいいんですよね・・・







で、ワタシ、ついに昨日正解を見ました。
発見しちゃったのです。
残念ながら捕獲は出来ませんでしたけど
写真は撮りましたよ!
みてみて~

06062801.jpg

あり~、わからないかぁ・・・




06062802.jpg

↑これなんですけど・・・ やっぱりわからないですね

草むらの向こうにヒョコっと顔を出し、ジィ~っとこちらを伺ってました。
えええ~???と思って近づくと逃げちゃったんですけど、
その時全身も見えました。




正解は・・・・






06062804.jpeg


キツネさんでした~
もう、ほんまに綺麗なかわいいお顔のキツネさんでしたよ♪


よくよく調べてみると、5月に隣の市で親子キツネが目撃されたり
しているみたい。
いくらこの辺りが田舎だからと言っても、さすがに珍しいのかな?
この広場で2回も目撃したということは、ここに住んでるってことよね。
住処を追うようなことはしたくないし、やっぱりこの広場に通うのは
止めよう。
っていうか、全然ワラビーちゃうしっ


ということで、正解者ナシ!
正解者にはあ~んなものやこ~んなものをプレゼントしようと
思ってたのになぁ~。 あ~、残念!笑


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

まったまたぁ~!かつごうとしちゃってぇー。
埼玉だったよねぇ、新居って。
埼玉にキツネがおるのん?!
いぃや、わては断固信じまへん!!
あれは絶対プレーリードッグなんやーっ。えーん。


でも、全員ハズレたからヨシとするか・・・

いたちちゃんって名前じゃなかった^^?
エキノコックスに気をつけてね~

やっぱりゆーきちさんはクイズダービーを知らなかったか・・・
世代の壁を感じるわ・・・

キツネってこんなに人の近くにいるんだ~
タヌキとイタチはよく見るけど、キツネって見たこと無いな~
ゆーきちさん、いいところに住んでますね~

「全然ワラビーちゃうしっv-359」って、私からもお伝えください。

でも、そうか、きつねかあ。
ホンドギツネ、結構ちっちゃくて可愛いよね。

きつねっすか!

キツネですか~!
うちのまわりにはタヌキがいますけど

え~!ゆーきちさん「クイズダービー」知らなかったの?
よかったパクパクさんの後に
「竹下景子に全部!」
と書こうと思ってました、、、



>Setsuさん

いや、だから、隣の市でも目撃されてるし・・・。
結構どこにでもいるんちゃうかな?
厚木にはいない?

>なっちゅんママ

イタチちゃん・・・かもしれませんな!笑
エキノコックスとトキソプラズマ、このふたつを混同してしまうのは
ワタシだけでしょうか。カタカナに弱いことがバレバレですね。

>パクパクさん

いやん、『クイズダービー』は知ってるもん!
久米ヒロシでしょう~?たまに『ピッタシカンカン』とわからなくなるけど・・・
違うのよ、上記の書き方だとまるでワタシが『はらたいら』を目撃したみたいだなぁ、と思って。w

>ぷーままさん

結構、好奇心が強いみたいで、顔をヒョッコリだしてじっとこちらを見てました。
確かに小ぶりでしたね~。 激カワですv-238

>very veryさん

ウチの実家の方にはタヌキもムササビもいましたよ~!
・・・なんだか田舎自慢みたいになってきましたね、すみません。


『はらたいら』 『竹下景子』 とくれば 『塩沢教授』 ですよねv-221

残念

確かにキツネはワラビーに見えなくもない、、、かもしれません。
でもいるんですねえ~野生キツネ?

私は横浜ですが、タヌキ、クジャク、リス、ヘビ等がその辺をウロウロしていますよ^^
でも沢山広場があったりして、ジーナさんも幸せですねー

ちゃうちゃう

それを言うなら『篠沢教授』よ~~ん。(爆)

Setsuさんに続いちゃいます~

ちなみに司会は大橋巨泉ね♪

>じゅりあさん

クジャク?! 横浜には野良クジャク??
知らんかった~、そっかぁ、世の中知らなんだことイッパイや~v-12

>Setsuさん


しのざわ・・・しおざわ・・・・凹


>なっちゅんまま

ええ~!?巨泉? あれ~、ヒロシじゃない??
むぅ~、徹子出てた?いや、それはヒットスタジオじゃなくて、え~と、ベストテン。
野々村は・・・違う、出てない。
えっと、家族対抗歌合戦は欽ちゃん? あれ?ジローさんも?え?
100人に聞きましたはセキグチ。タモリ出てた?出てない?
ピッタシカンカンはピッタリカンカン?あれ?どっち?オヒョイさん出てた?

・・・あ~、当時の記憶がぐちゃぐちゃ~v-406

はずれたか

 キツネとは思いつかなかったわ~。アライグマなら近所にもおるがな(思いっきり帰化動物やが)。クイズダービーは「ロートぉロート、ローぉトぉ、ロート製薬~」ていうCMで始まるやつですよぉ。

だってさぁ~

タイトルが「巨泉のクイズダービー」だもん♪
徹子と野々村が出ているのは「不思議発見」で、家族対抗歌合戦は「オールスター家族対抗歌合戦」だと欽ちゃん、「家族そろって歌合戦」だと獅子てんやわんや、「100人に聞きました」は関口は出てるけど、タモリは出てない、「ピッタシカンカン」はオヒョイさん出てた・・・・・・とまぁ、こんな具合。
年をとると昨日のご飯も思い出せないくせに、昔のことほど鮮明に思い出せるのよ~。もう、泣くしかないねーっ。(爆)

>小太郎の母さん

そうそう、キツネさんだったんです。
アライグマはみかけによらず凶暴なんでしたっけ? 気をつけてくださいね。

『ロートぉロート、ローぉトぉ、ロート製薬~』、あったあった!
今のスマスマのヤツとはちょっと違うんでしたよね~

>Setsuさん

・・・てんやわんやがワカラナイ~v-12

あれ??

ありゃ、いつの間にTV番組の話しに・・・
私も、昔の事ばかり・・派になっているのですが、
石坂浩二とか出ていて値段を当てる「世界丸ごとハウマッチ」っていうのあったよねえ。
頭の中で、クイズダービーと一緒になってしまった。
クイズダービーって、どんな質問して、何当てるんだったっけ??

>ぷーままさん

ワタシは 『世界丸ごとハウマッチ!』 と 『なるほどザワールド』 が一緒になってます。
キンキンとクスダエリコのが『な~るほど・・・』ですよね。じゃあ『世界・・・』は司会誰でしたっけ?
無論、クイズダービーの質問なぞ覚えているわけがございません。
あぁ、頭の中がグチャグチャ~

ハウマッチは・・・

ハウマッチの司会って巨泉さんじゃなかったっけ??
あり??

>ぷーまま

ほ~、ハウマッチも巨泉さんだったのですか。
彼は随分幅を利かせていたのですね・・・(ワタシ、何様っ!?)
プロフィール

ゆーきち

Author:ゆーきち
埼玉県在住30代♀。
夫と犬と猫と暮らしてマス。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
