

ねこあらい

そういえば先日、かめお君を丸洗いしました。
大きな声では言えませんが、

洗うのは7ヶ月ぶり。
しかもその時はトリマーさんにお願いしてました・・・



でも今回は初心に返って自宅洗いでやってみよう、と
ブラッシング、ブラッシング。
でもね・・・あぁぁ・・・毛玉が。毛玉の野郎が寄生しはじめてました。
なんとかスリッカーで毛玉撲滅を図りましたが、洗い上がりはう~ん、微妙。
やっぱり素人仕事です。(っていうか、そうなる前になんとかしようよ)
06052401.jpg

濡れたかめお。 
洗うまでは許してくれても、ドライヤーだけは絶対拒否です。
腕、ほそっ!




06052402.jpg

五分乾き?
ご機嫌もまだ五分悪い・・・・




06052403.jpg

大分乾きました。
この後のブラッシングがまた鬼のように抜けるんだよな・・・
短毛種の癖に何故にそんなに毛だらけなのだっ!?
でも、まあとりあえずフワフワ&真っ白になってくれました。
来月・・・とはいかなくても、夏前にはもう一度洗うぞ!




コメントの投稿

非公開コメント

洗っても可愛い

むふふふふーかわいいーーーっっ。で、トリマーさんにやってもらうと、後の抜け方って、違う?
 嗚呼うちも洗わなきゃ×6。今年は当たり年だよ。敷物がもう全滅。棉のはずがウールになっとるよ。

>小太郎の母さん

トリマーさんにやってもらっても、残念ながら後の抜け毛は変わりませ~ん。
でも仕上がりのフワフワ感、シルエットが全然違いますわ。
猫的にどっちがいいのかが、一番知りたいですけどねぇ・・・

6頭洗うのは大変だ! でもどうせなら、6頭一度に洗って地獄絵図をみてみたいかも。笑

ジーナさんは

どのくらいの周期で洗ってるんですか?
蘭子もそろそろ洗わないと・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>じゅりあさん

ジーナさんは皮膚のアレルギーのこともあって、週1シャンプーですよ~。
蘭子ちゃん、そろそろクチャくなっちゃったの?
プロフィール

ゆーきち

Author:ゆーきち
埼玉県在住30代♀。
夫と犬と猫と暮らしてマス。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
