スポンサーサイト


どうしましょう・・・

実は1ヶ月くらい悩んでるんですけど・・・

06051501.jpg

ジーナさんの口元です。
上顎の右犬歯の外側の唇(?)が腫れてます~
先回、病院に行ったときに先生にもお見せしたのですが、下犬歯の生え方が
悪くて上唇に当たってしまっているのではないか、とのことでした。
人間でもよくホッペタの内側を噛んでしまって、治らないうちにまた噛んでしまって悪化、
ということがありますが、そんな感じらしい。
最初は犬歯が当たるためにタコのように硬かったのですが、最近は噛んでしまうことも
多いみたいで、ついに傷口ができてしまってさらに肥大。
見ていて痛々しいんです~
病院では『とりあえずイソジンつけとけ!』と言われたのですが、治る気配なし。
切開という話もあるけど、また手術なんてイヤだよう~。
どなたかいいお知恵があればお教えくださいまし~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ジーナちゃん、痛そうだね・・・
ガルも良く唇が犬歯に挟まってるけど、腫れたことはないな・・・
人間用の口内炎の薬とかダメかな?
でも、薬は下手にやらない方がいいか・・・
人間の口内炎だとほお葉を貼ったりするけどね~(うちだけ?)

>パクパクさん

そうそう、唇が挟まってるときって口元がプクっとして可愛いんですけどね~
口内炎にほう葉? え~?聞いたことナイ~!
千葉限定なんでしょうか? で、効くの!?

この傷ってジュクジュクしてるの?
ニキビとは違うんだよねぇ?
ほう葉って、「ほう葉味噌」のほう葉?

これってどうだろう?
http://totoz.exblog.jp/3320560/
ぱぷりかさんの記事なんだけどさ。
なんか、ジーナの症状によさげな感じがするんだけど・・・

サイアク、下側の当たる歯の先っぽを削るとかになっちゃうの?それは避けたいよね~。

 うわ…なんだか自然治癒しにくい感じにジュクジュクしちゃってる…。炎症まではいかないけど、歯が当たる所の唇のビロビロ、年とともに色が抜けてそこだけ白くなってます。削らずに治るといいです。
 ちなみに、うちのダイきち、歯を削った経験あり。大変でした。まず人間の歯医者さんが獣医さんに来て削ってくれる日が決まっていたこと。全身麻酔だったこと。削った跡に歯と同じ色でちゃんと被せをしてくれるので見た目は不自然ではないのですが、はげるので硬いものは禁止、料金は(ほかの治療もあわせてだったけど)10万円かかっちゃいました。

そうそう、ほお葉味噌のほお葉。
ちぎって貼るの。
うそ?!落花生人限定治療法?!
効いてるのか良く分からないけど、うちのお父さんはよく貼ってましたよ~
私は口内炎、あまりならないから・・・

>Setsuさん

う~ん、ジュクジュク・・とまではいってないかな?
でも穴開いたトコはジメっとはしてるかなぁ~。
ニキビじゃないと思う~。膿とかもなさそうだし。

ぱぷりかさんの記事のって人間用だよね~?
犬ってどうなん~?
ん~ん~ん~  う~ん・・・・

>小太郎の母さん

ええっ!歯を削るのに10まんえ~ん・・・でもちょっとした手術ですもんね。
でも歯を削るという話はまだ出てないんですよ~。
やるならタコの部分を切開とかの方向みたいです。
あぁ、でもそれも手術になりますよねぇ~><

>パクパクさん

でたっ!地域限定療法ですね~(ーー;)
口内炎にほう葉・・・聞いたことないですよぅ。
口内炎にはチョコラBBですっ!笑
プロフィール

ゆーきち

Author:ゆーきち
埼玉県在住30代♀。
夫と犬と猫と暮らしてマス。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
