スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1ヶ月

ゆーきちが仕事を辞めて1ヶ月。
こんなにもジーナとかめおの側に居たことは、かつてありませんでした。
でもジーナとかめおには家にゆーきちが居る!というのは大きな変化だったようで、
彼らにも徐々に変化が現れてきましたよ


まずジーナのこの1ヶ月で成長した部分。
①店先でほんの少しだけど待てるようになってきた。
②車の助手席でもさほど騒がずに乗れるようになってきた。
③家の外で余所の犬が吠えようとも、おおよそ無視することが出来るようになってきた
④脚側が以前よりはマシになってきた。
最初は抵抗するものの、歯垢取りをさせるようになってきた。
こんなところでしょうか。
以前がひどかった分、すべて『前と比べればマシ』という程度ですが
成長は成長。 本気で嬉しい
特に①~③に関しては取り立てて指導はしていません。
自然に出来るようになってきたのです。彼女の中の何かが変わってきたんだろうな~。
ようやく思い描いていた『犬との生活』が出来るようになってきたというか、
ドーベルマンとの生活を楽しめるようになってきた、という感じです。

皮膚の痒みのほうも、以前よりはだいぶ落ち着いてきたように思います。
以前こちらで書いた抗生新薬は1週間で打ち切りなり(効果はほとんどみられませんでした)
それ以後は『膿胞炎を見つけたら消毒&塗り薬』『フードは魚ベース』という
対処だけになっています。抗生物質の摂取もしてません。最近は服も着せてません。
まだまだ痒がってはいますが、以前よりは大分マシ、かな?
痒みの原因がアレルギーなのか、膿胞炎によるものなのか、精神的不安によるものなのか、
それとも別の原因があるのか・・・ 原因がハッキリしないので、手探りで
一つ一つ検証していくしかない現状です。
もしかしたらワタシが家に居てジーナが少しでも精神的に安定してきたから、
というのもあるかもしれませんね。
今度の病院デーは今週土曜日。 行動治療に関してお話が聞けたらいいな、と思ってます。



かめお君の場合。
①以前と比べれば甘えてくるようになった。
                   ・・・以上デス。
でも、膝の上にも乗るようになったし枕の横で寝てくれるようにもなったのですよ!
これだけですが、今まででは考えられない甘えっぷりなんです。
というか、今までがクールすぎたというのもありますけど・・・

後、彼の生活サイクルも分かってきました。
  AM7:00  家族全員で起床
  AM7:10  ジーナのトイレを借りて朝のシッコ
  AM7:30  とりあえず家の中をパトロール。
        窓が空いていれば外の小鳥もチェック
  AM7:45  お昼寝
   ・
   ・
   ・
  PM8:30  お昼寝終了。飯の催促。
  PM9:00  ご飯&ウンチ
  PM10:00  ジーナをからかったり床でゴロンゴロンしてマッタリ~
  PM11:00  夜のチッコ、そして就寝






・・・寝すぎです。
一日に20時間ぐらい寝てますよ。
うらやましすぎるぜ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うっへ~~~♪ゆ~きっつぁん!!!!
いつの間にやら【有閑マダム】の仲間入りしてたんや!?\(;◎▽◎;)/!
スゴイなぁ~~~!なんかとっても羨ましいワン♪(⌒~⌒*)ウン
じぃ~じもかめお兄貴も、これで超~幸せやネ(^_-)-☆

母の場合・・・一生働かなければイケナイの(-~-;)ウン
だって!!!ここだけの話、のび太が“飲んだくれ”やもん!(激爆)

えーっ!!
私も全然知らなかった・・・ガーン
そうだったのかぁ。
羨ましい限りだわ。
お家も新しいし、言うことないね~。
しかも、ドーベルマンとの生活を楽しめるようになっただなんて!
私なんか朝に晩に怒鳴りっぱなしだもんな~。(恥)

私も『誰かさん』と一緒で一生働かないとイケナイの~。(激爆)
なんせ、よく食うもんで・・・(苦爆)

>あずきのかあちゃん

飲んだくれって・・・父ちゃん下戸やろっ!?
いやいや、ワタシも働らかなあかんよ~。
今はジーナの皮膚のこともあるし、ちょこっと休憩なだけデスがな・・・

>Setsu姉さん

あ・・・お仕事が超多忙そうな姉さんには言いにくかった。笑
でもローンを考えると末恐ろしいデス。
でもね~、再就職とか考えると面倒で面倒でつい腰が
重くなっちゃうのさw

私もかめおくんになりた~い!
羨ましすぎる。

ジーナさんも、ゆーきちさんにベッタリ甘えられて幸せなんでしょうね。
家のアホ坊主だって、病院一泊で膀胱炎になるくらいだから。

あまえんぼさんを飼ってしまった飼い主の、運命ですわな~。

>miyukiさん

ね~、一日中寝ていられるなんてズルいですよねぇ!
ジーナはベッタベタのアマアマですよ・・・
甘えるのはいいですけど、主導権だけは獲られないように
必死なワタシです。
プロフィール

ゆーきち

Author:ゆーきち
埼玉県在住30代♀。
夫と犬と猫と暮らしてマス。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。