スポンサーサイト


待てた!

いつもの散歩道。

06042402.jpg






06042401.jpg

今はタンポポがいっぱいデス。




でも・・・
06042403.jpg

この子達もいっぱい。
ぶんぶん飛び回ってゆーきちとジーナにまとわり付いてくる~。
う~、ワタシの実家の方では『ベンジョバチ』って呼ばれてたヤツラだよ。
ハチ?ハチなの?刺すの?刺されるの??
結構毎日ドキドキです・・・



そういえば、先日ジーナさんは大進歩を遂げました
『店先で独りで待つ』というのが今まで全く出来なかったのですが、
今回はなんと【10秒】待てました
一度も騒がずに、です
レンタルビデオ屋さんの入り口でチャリと一緒にジーナを待たせておいて
ワタシは入り口から2メートル入ったところにある返却BOXまで行っただけですが、
姿は見えるけど明らかに建物の中と外。
よく待てたな~
小さな些細なことだけど、ちょっと感動しちゃいましたよ。
出来なかったことがいつの間にか出来るようになっていたんだねぇ。


そして更に、その帰り道。
家までジーナと帰ってきたらお隣さんと会ったので、ちょっと立ち話。
お隣さんは小さなお子さんがいらっしゃるので、あえてジーナとチャリを
離れたところに停めてお話していました。
離れていた距離5メートル。
離れていた時間2~3分。
それでもジーナさんは大人しくいい子で待っていたのですよ~
いつも自分が中心にいないとギャンギャン吠えて主張していたのに。
もうビックリです・・・
ジーナさんももうすぐ4歳。
まだまだ成長できるのよね。ちょっと嬉しかったわ~

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

だんだん色んなことが出来るようになるんですよね~!
ジーナさんスゴイ!

蘭子は、ちょっとでも離れようものなら、甲高い声でヒンヒン鳴いて恥ずかしいですorz
家庭犬と言えども、もうちょっと落ち着かないとなあーと思う私。ドベ飼いの皆様は躾や訓練にとても熱心ですよね。ちょっとのんびりしすぎかなあーと自分で思うこともあります。
びしっと躾けられたドベと優雅にお散歩、が夢だったんですけど・・・蘭子は足にスリスリするわ、股に顔突っ込んでくるわ、ピョンピョン跳ねるわ、、、まだまだ道のりは長い><

追放じゃ~~~~~!!!!\(@`▽´@)/
極悪の総長がなに良いコになってるねん!!!
副総長として・・・わては情けなくって涙が出るわ(/~;)
わてなんて...わてなんて...近所じゃサーカスの虎やで!(激爆)
それぐらい危険っちゅ~ことや!そろそろ総長の座も危ういなぁ~(* ̄ー ̄*)

すっごいストレートないい道路~
ここをいつもジーナちゃんとブイブイいわせてるんですね!
うちはオフロードだから(爆)
ジーナちゃん、いい子じゃないの~
ガルは待たせたことないんですよね~
一度やってみようかな。

>じゅりあさん

『独りで待つ』というのは2歳の頃散々トライして玉砕していたのですが、4歳になって少しづつできるようになりつつあるみたいですね。特に特訓したというわけではないので、彼女の心の変化なのでしょうね~
蘭子ちゃんなんてこれからマダマダですよ!
頑張ってくださいね~☆★☆★

>あずき

ドッキ~!!!見つかった!
・・・ってアホ! 表向きの顔は完璧に作り上げとかな
何かと不便やろ!?

>パクパクさん

オフロードなんですか?パクパクさんも鍛えられそうですね~。
ガルちゃんも『独りで待つ』やってみて~!
でも・・・ガルちゃんならタバコ吸いながら余裕で待ってそう。笑
プロフィール

ゆーきち

Author:ゆーきち
埼玉県在住30代♀。
夫と犬と猫と暮らしてマス。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
