

かめおの涙



先週末、近くにできたでっかいホームセンターの一角にある
トリミングサロンへ、かめお君を連れていきました。



御年12歳となるため、トリマーさんに少し躊躇されちゃいましたが
サロンへは定期的にお願いしているので、シャンプー慣れをしていること、
おとなしくて動きもトロいのでご迷惑をおかけすることはないであろうこと、
健康状態もここ10年以上ワクチン接種以外で病院にかかったことはないことを
伝え、お願いしてきました。



で、2時間後、お迎えにいきましたところ・・・

『いや-、超癒されました~!仕事でもプライベートでも、こんなに癒される
猫ちゃんに会ったのは初めてです!!』と言っていただき、アタシもニコニコ^^
『 そうなんで、かめお君は世界一の猫ちゃんなんですぅ~』 と親ばか全開(笑)





そんなミンナのアイドルかめお君ですが、昨日から右目だけ涙目。
涙があふれちゃって、涙ヤケになりそうなくらい・・・
今日は病院が休みだし、明日になっちゃう!
あぁ、かめお君が心配!ああ、心配!


むせる その後


ドライフードを食べるたびにゴボッゲホッとむせるジーナさん。
先週の病院で「一週間、ドライフードに戻して様子をみましょう」とのことでしたので
一週間、記録を付けてみました。
結果、勝率五分。 うーん、やっぱり心配!



というわけで、今週は病院でレントゲン撮ってもらいました~
5枚ほど撮ってもらいましたが、結果は異常なし。






ってことは、原因はがっつき過ぎ。

以上。





はぁぁぁぁ・・・気が抜けた。





しかしだ、ジーナさんよ。
君の安心のために、本日は8漱石置いてきたよ。
安心代、8000円。
・・・ま、いっか♪元気なんだし!



来週は超久しぶりに、ジーナさんと旅行です!







いつも週末に行く池で発見した花。

初めて見た~


葉っぱのような花弁。

むせる




草むらで休憩中のジーナさん。
週末は蒸し暑かった。




先月、9歳になったジーナさん。
最近、ドライフードを食べると必ずむせます。
お湯でふやかすと大丈夫なんで、最近はずっと、ふやかしたフードを食べていました。
なんだかとても心配。
で、先週、喉の付け根にシコリを発見。
もう、本気で心配!


で、昨日、病院行ってきました。

触診では違和感なく、シコリもむせるのとは関係はないとのこと。
(シコリが良性か悪性かはおいておいて)
ということは、レントゲンなどで内部を調べないと分からない…


先生と相談して、今週一週間はドライフードに戻して(ふやかさず)様子をみましょう、と。
やはりむせることが多いようならレントゲン撮りましょうと。


昨夜から開始したのですが、現在、むせること0回…

な、なによ‥取り越し苦労かいっ!?

いや、それならいいんだけどね!いやぁ、年を撮るといろいろ心配です。

引き続き、一週間は様子をみます。



そういや、目も少し白くなってきた気がします…

にょきにょき



ペットボトルのお茶のオマケ

サラダ菜 栽培セット



絶賛発芽中~
プロフィール

ゆーきち

Author:ゆーきち
埼玉県在住30代♀。
夫と犬と猫と暮らしてマス。

最近のコメント
カテゴリー
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
ブログ内検索
